幅広レースのチョコリネンカードケース

前回ブルーグリーンで作ったカードケースを気に入ってくださった方からのご依頼で、同じ物を作っています。
ついでに?!チョコドットに変えてもう1種類、同時進行で作ってみました。
(こちらは次のイベント用に保管で~す♪)

2011_0906_153437-DSC01129.jpg

この作品を作る時に一番大変なのが、レースを縫いつける事。
フチのなみなみに合わせてミシンを進めていかなければなりません!
クネクネミシンです

それと、下のリネンとの間に空間ができてしまうとみっともないので、ところどころ手縫いで留めました。
全部ミシンでクネクネ。。はとてもムリですが、この一手間で、見た目がぐっとキレイになりました。

2011_0906_153456-DSC01132.jpg

2011_0906_153603-DSC01141.jpg

一緒に写っているプリザアレンジ(白い花器の方)は、atelierTamさん の作品です。
夏のイベントでご一緒させていただきました際に、購入させていただきました♪

白い花器がとってもステキ。。
もちろん、プリザフラワーの、淡くはかない色使いもとってもステキ。。


イベントレポもロクにしなかった私ですが、こうして素敵な作品を数点ゲットしてきておりました。
残りの作品は。。またいつか、どこかの場面で、、お披露目したいと思います。

イラスト 小鳥


このところ、ネイビードットに吸い寄せられる私です。。

2011_0906_155912-DSC01143.jpg

本を読みたい訳ではないのについつい買ってしまった保冷バッグが付録の雑誌(笑)
私から見ると、“保冷バッグに本が付いてきた”って感じです

もう1点は、お洋服。
胸の下がシャーリングになっているので、着たらきっと痒くなると思う。
たとえキャミ着ても痒そう(笑)

でも、『着るか着ないか』じゃなくって、『色がスキ♪ヒラヒラ~もスキ♪」って気持ちが勝ってしまいました。
でも、来年になると気が変わっちゃったりして、着なかったりするんだろうなあ。。

『着なくても持ってて嬉しい服。。』

…ムム。。不思議な感情です (どんな言い方しても、ただのムダ遣いです)


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+* 

ランキングに参加させていただいております。
「ぽちっ!」っと応援していただけると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします
  ↓          
人気ブログランキングへ 
どうもありがとうございますっ!

 *+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
スポンサーサイト

⇒comment

Secret

ミラライトさま。

そうそう。。茶色って秋よね~。
そのうちウールも登場しだします!

水玉保冷バッグ、かわいいですよね~♪
私は一度出番を与えましたよ~♪

芋煮会、電話しなくっちゃ(汗)
メールにお返事もまだでしたね。ごめんなさああ~い。
そんでもって、まだ行動に移してないよ~(>_<)
もう予約埋まってるかなあ~e-350

チョコドットみると、あー、秋だなーと感じるね。
ぶどうがりと芋煮会だね(笑)。

水玉のお弁当バッグ、私も付録目当てで買いまして、まだ一度も使ってません。

mayarinさんへ。

幅広レース、見た目大好きだけど、使うにはちょっと大変です(笑)
でも、それを覚悟で選んでるんだから、頑張るのみ!って感じかな。

プリザ、ほんとにステキ。。
陶器の雰囲気にお花がすごく合ってる。
存在感たっぷりで、すごく幸せな気分になってるよ~。
また次回も素敵な作品、楽しみにしてますね♪

幅広レースがかわいい♪
クネクネミシン&手縫い・・・手間を惜しまないからこそ素敵な作品が生まれるんですね^^

プリザアレンジ、Dilly作品の小道具に使ってくれて光栄です。ありがとう♪
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
カテゴリ
リンク My favorite
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

Teddy Bear Corner.

Chip style ~ハンドメイドと ときどき主婦~

*taka*taka*days