秋色。。シックな2Wayたっぷりショルダーバッグ

すっかり秋めいて、肌寒くなってきました。
ファンヒーター稼働の朝も増えています。

そんな季節がやってきたというのに、うちのベランダのプチトマト、実が…付きません…。
支柱を差しても倒れてきちゃって、洗濯物干しポールに結わえて支えられているほどグングン成長したのに、実が…付きません…。

赤い実が付く「リコピーナレッド」8粒
黄色い実が付く「アイスレモン」は1粒
オレンジの実が付く「リコピーナゴールド」に至っては未だ0粒

私の妄想では、3色のプチトマトがわんさかなって、食べ放題~♪
の予定だったのに。
野菜用の土も使ったし、肥料もあげたし。。
剪定とか必要だったのかなあ。
「植えれば実がなる」と思っていたのになあ…。

「お~い、トマトさん、もうすぐ冬がきちゃいますよ~」


…そういえば、息子の学級通信に、
「あさがお、グングン伸びて、2階を越え3階のベランダに届く程成長しています。でも、いまだ1つも花芽をつけていません。なぜ?」
とありました。

これも猛暑の影響?!


ライン リス


だんだんウールが恋しい季節ですね
シックなお花の生地2色とウールやカットワークレースでお色合わせして、ショルダーバッグを作ってみました。
渋めの大人バッグです。

2011_1004_104607-DSC01277.jpg

2011_1004_104725-DSC01278.jpg

2011_1004_104812-DSC01279.jpg

お客様から「内ポケットの携帯ポケットに、スマホが入らなかった~。」って教えていただきました。
スマホの事など、全く考えていなかった私は、い~っつもおんなじサイズで携帯ポケットの仕切りを作ってしまってました。
今回は、スマホのサイズをネットで調べ、い~っぱいサイズを書き出し、一番大きいスマホに合わせてポケットを作りました。


…それにしても、渋い色の布しか使っていないのだから当然と言えば当然なのだけれど、ほんとに可愛げがない。
「ちょっとだけ甘さを入れたいなあ。。どうする??」って製作途中、何度も何度も悩みました。
あれこれ悩んだ末、サイドポケットにトーションレースを入れ、リボンを付けることにしました。

リボンの色と幅は控えめに。。
ちょこっとだけえかわゆく。。だからね。。
2種類のリボンを入れています。結んだ時2色!自分では気に入ったけれど、どうかなあ。。



スマホのシェアって、今どれくらいなのかな?
もう、すっかり時代の波に乗り遅れている私ですね~。
次に携帯を変える時は、スマホにしようっと♪♪




■■「イベントに参加しま~す!」のお知らせです■■

今年で3回目を迎えます「てぼっこ日和」の開催日が決定しました。
イベントへ向け、頑張って毎日作品作りをしています。
お近くにお住まいの方も、ちょっと遠方の方も!
皆さま、ぜひカレンダーに「てぼっこ」ってお入れいただければウレシイです。
どうぞよろしくお願いします

てぼっこ日和
てぼっこ日和
日時 :11月6日(日) 10:00~15:00
場所 :GLホーム米沢店様にて

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+* 

ランキングに参加させていただいております。
「ぽちっ!」っと応援していただけると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします
  ↓          
人気ブログランキングへ 
どうもありがとうございますっ!

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

スポンサーサイト

⇒comment

Secret

ひろんさま。。

私、携帯って、「電話する・メールする」以外に使わないのよね(笑)
あとは…ワオンとナナコ、たまに写真を撮る(笑)くらいかなあ。。
そんな奴にはスマホは要らないよね~(笑)
とうとう、明日、千葉に行きますよ~。
行先は野田市。羽田からはかなりかかりそうです。

プログラマーって・・・・

その気になれば自宅でも仕事できるからいいよね。

でも、企業に入って仕事するのが一番待遇よさげ。


私の回りもあんまりいない。スマホ使ってる人。
っていうか・・・すんごいヘビーユーザーか、
携帯持ってるときもさほど使えてなかった人か・・・が
スマホ使ってる感じがする(笑)

私はかなりな携帯のヘビーユーザーだと思うけど・・・
スマホはまだ携帯の持ってる機能を全部持ってる
わけじゃないんだよね。だから乗換える気にならない・・・。
今使ってる携帯アプリの全部に、スマホ仕様のものも
完備されたら、乗り変える気になるかもね。

ミラライトさま。

えええ!!そんな高い確率でスマホ?!
私の周りには1人もいないよ~。

じゃあ、2人してスマホにして、バンバン使いこなして子どもに自慢しちゃいましょうか(笑)

ひろんさま。。

うちの息子の夢が「プログラマー」なのよ~v-20
…だからといって、すごい知識があるわけではないのだけれどね(笑)

携帯って、メールと通話だけのものじゃなくなってるんだね~。
…今の私の使い方だと、普通ので充分事足りてる気がするんだけど。

*taka*taka*さま。

wao!早速お仕事お休みの調整をしてくださったんですか!?「パパさ~んありがとうございま~すv-238

11月6日なって、きっとあっという間にやって来るのでしょうねv-12
…が、がんばらなくっちゃああe-350e-330

スマホかー。

なるほど、スマホねー、時代は変わってきているんですねー。
私も先日ミニ同期会やったら、13人の参加者のうち10人がスマホでびっくりした。「世の中、そういうことになってるの?」という感じでした。

「ママもスマホにしようかなー」と言ったら、「やめなよー、ママに使いこなせる訳がない」と子供二人が口を揃えて、ソッコー否決しました。

うちのダーリンは

フリーのプログラマーだから、携帯やスマホのサイトやアプリを作ることが多いので、各キャリアの常に新しいものがあるんだよね・・・。

でも見てる限りでは、まだまだ携帯の方が使いやすいよ。

凄くシック♪
アンティークっぽくて大人な雰囲気ですね^^ 素敵!!
サイドのリボンが またいいわあ~~

【てぼっこ日和】待ってましたあ~~
早速 旦那に言って お休みにしちゃいました 
(〃∀〃)へへへっ
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード