人生お初。。

2011_1006_172900-SBSH0121.jpg

みなさん、ビビりました?
そう、これ、イナゴ。

実家に行ったら出てきたんだけど…。
私は今まで食べた事無いし、食べたいと思ったことも全く無い。。

…だって、虫だもん。

なのに!
娘は、「美味しい~~」って言ってパクパク食べるんです。
「食べてみなよ~」って、「ほれ!ほれ~!」って、私をビビらせ面白がる娘。
最初逃げ回っていたのだけれど、「ちょっと食べてみようかな」って気になり、1つ摘まんで、、恐る恐る口へ。。

…味は、ただの佃煮。なのですね。

「これは虫じゃない、小魚。。小魚。。」
って唱えながら(笑)

でも、それは到底ムリな話。。

「ぎゃ~~!!」ってガバガバ水飲んで流し込んだんだけど、もうきっと今後食べることはないでしょう。



…だって、虫だもん。。




スポンサーサイト

⇒comment

Secret

おかえりー

おかえりー、おつかれー。

体調不良のところ申し訳ありませんが、早くブログ更新してください。

開くとイナゴの大群で、、、、こちらも体調不良に。

冗談はさておき、今ほんとに風邪が流行ってますね。早く治してね。
ブログもお願いね。

ひろんさま。。

昨日無事帰宅~。
ネットと無縁の生活で、連絡できずごめんね。
喉は痛いし、体は痛いし。。
疲れからくる風邪でダウンしてるよ~。

虫を食べられるなんて

頼もしい(笑)

私も、ムリ。
ただでさえ好き嫌い多いのに、
虫・・・・ムリです。

でも、まぁ海老とどこが違うといわれると、
返す言葉はないかな・・・。


明日来るの?
明後日帰るの?
ディズニーランド行くの?

ミラライトさま。

そうそう!そうよ!私と同じ事言ってる!
「この飽食の時代、何故に虫を食う?!」
よね~。

何故昭和の私がダメなのに、平成っ子が食べられるんだろう(笑)

エビと思えば

エビと思って食べたらいけるんじゃない?
 
私もイナゴは無理だけど、うちの娘は平気みたい。

食べるものがたくさんある今の時代、なぜ虫をたべる?
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード