イベントのご案内

ミラライトさんのご要望にお応えして(笑)イナゴからの脱却~!
お友達が開催します、イベントの告知をさせていただきたいと思います♪

Smile秋


今年4月に行った復興応援イベント “Smile" の第2回開催が決定しました。

残念ながら、先に『てぼっこ日和』への参加が決まっていた為、私は今回のSmileには参加できませんが、前回同様、とっても素敵な作品がたくさん並びますよ~。お楽しみに

当日は、同じく中町で農林水産まつりがおこなわれます。
今年の農林水産まつりは、会場を山居倉庫から中町モール(マリーン5清水屋前)と中町中和会商店街に移して開催するんですって。

ぜひぜひ、産業まつりと合わせ、こちらへもお足をお運びくださいね~。


*****************************


さてさて、3連休におしょうゆで有名な千葉県野田市へと行って参りました。
2日間の大会と最終日のディズニーランド。
きちんとした食事もままならない程のスケジュールに、私の疲労はMAXに。
帰宅と同時に、全身の痛みと喉の痛みで2日間寝込んでしまいました。
でも、同じスケジュール、しかも試合をしたというのに、娘は元気に火曜日登校していきました。

…若いって素晴らしい…。

さて、試合結果は、昨年だったら3位だったのに!っていう好成績だったのですが(笑)
今年は全体的にレベルUP?していて、残念ながら入賞出来ませんでした。

普段辛い事の多い娘です。少しくらい、自信が持てるようなうれしい出来事があってもいいはず。ううん、自信を持たせてあげたい!
「神様、ご先祖様、ばっちゃん!どうか娘に力を貸して!」
と、親バカな私は、訳のわからないお祈りをしながら(笑)試合を見守りました。

びっくりするほど好発進の娘に、最初ウルウル。。
去年よりグッと集中力も増していて、真剣に試合に向っている姿にまたウルウル。。
スコアラーさんや試合相手と話しながら、楽しそうに笑っている娘に、時々あ然


それにしても、到着初日から、何年も発症していない気管支炎を起こしたんです、娘ったら!(なんで旅先でって具合悪くなるんでしょう
夜中に何度もせき込んで起きる娘。寝ていても「ヒュ~ヒュ~」って喉から音がする…。
団体戦の為、正直焦りました。ダウンして試合に参加できなくなったらどうしよう。って。

とにかく、今出来る事をやろう!と、ホテルの部屋中に濡れタオルを掛け、空調を整え、体を起こして呼吸しやすくして眠らせました。
翌日の試合は、胸の痛さを我慢しながら、ゼイゼイしながらも何とか頑張って乗り切ってくれました。
(危なかったあ~)

でも、ある意味メイン(笑)の最終日のディズニーランドへ行くには、このままではまだ危ない。って事で、咳止めを買おうとドラッグストアへ。
そしたらなんと、ぜんそく用の気管支拡張薬があったんです!
ブラボ~です♪ありがたや~♪です。しかも、ばっちり効くではありませんか!!
夜中1度も起きることなく眠ることができ、そして、無事ディズニーランドへも行けました。


来年また行けるかはわかりませんが、リベンジに燃える娘!(というより、ディズニーランドへ行きたいだけのようなんですが
レベルUPを目指し練習再開です。









スポンサーサイト

⇒comment

Secret

mayarinさんへ。

ええ!mayarinちゃん、気管支弱いの?!大人の喘息は辛いって聞いたことあるよ。季節の変わり目、気をつけてね!
私も、今後はこの薬を肌身離さず持ち歩こうと思っています。必要な時にサッと活躍できるようにしておかないとですよね!

夢の国ディズニーランドって、ハロウィンの時期が一年で一番人出が多いんですって。
…その中でも多分一番すごいであろう3連休に行った私達。。ほとんどアトラクションは楽しめませんでした。代わりに、隠れミッキー探しとかショッピングなど。。違う楽しみ方をしてきましたよ~。

コメントのお返事遅れちゃったね。
夢の国を堪能して帰宅したところかな~♪
パレードのダンス踊って来た?!
あれは楽しかったよ~。

娘さん気管支炎なっちゃったんですか~。
つらいんだよね・・・しかも旅先でなんて、Dillyさんも心配だったでしょう。
私も気管支拡張薬は肌身離さずもってるの。(自分用でね^^;)
ちょっとした環境の変化でヒューヒューが突然出ちゃうことがあるから、娘さんのためにもママはバッグに常備してあげてくださいね^^
Tam家も週末は夢の国へ行ってきま~す♪

ミラライトさま。

更新したよ~ん。
いつまでもイナゴってのも…ね…。精神衛生上よろしくないわ~(笑)

さて、そう言われれば、帰宅まで私の体調は大丈夫だったかも!
関東の乾燥にやられた!って感じです。
一緒に行った大人たち、全員喉をやられました!

娘、目標があったんだけど、1つは達成、もう一つは達成できなかったの。それをすっごく悔しがってね~。じいちゃんに約束してきたのに。って、ベソかきそうになってた。
普段ならありえない事に、びっくりしました。

…すこ~しは、成長している。。らしい。。

すっげー1
いいぞー!娘!そんなに頑張ったのか、えらかったねー。
スタートの集中力、見たかったなー。
ちゃんと、成長しているんだね。本当に偉いね。

そして、メインイベントまで体調を立て直したところもえらいぞ。きっといい思い出になったことでしょう。
お母さんも、メインイベントまでは元気だったんでしょ?そして、家に帰ったら安心して寝込んだの?ある意味、さすが!

ところで、更新してくれてありがとう。可愛い写真でホッとしたよー。
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード