チョコ色 手編み風レースとバテンの携帯ケース。

今日のハンドメイドは。。

チョコベースのリネンドット&チェックでお色合わせした携帯ケースをご紹介させていただきます ペコリ。。

2011_1020_153349-DSC01424.jpg

昨日のケースとパッチパターンは全く一緒なんですが、生地が変わると全く雰囲気が変わりますね
手編み風のレースがちょっと面白い感じです♪


        イラスト 小鳥


さて、今日は 『パッチワークシュシュとコサージュ』を作る為、一日中ず~っと布カットをしてました。
昨日の夕方から始めたのですが、「寝る前にも少しやろうかな。」って始めたところ、気が付けば深夜2時を回っていました(汗)

とりあえず、ランダムに色んな布をカットしています。これからお色合わせをしながら縫い合わせていきますよ~!
でも、調子に乗ってたくさんカットし過ぎました(笑)
全部を使い切るのはムリそうだけど、「たくさん作るぞ~」っていう“願望と妄想”を掲げてがんばりま~す

        イラスト 小鳥


そうそう、BSのアジアンドラマの放送数って今、すんごいんですね~。
私の母がハマっていて、「どれ、どんなもんなの?」と観てしまったのが最後!「8月に降る雪」と「星をとって」という韓流ドラマにハマってしまい、以来ついついチャンネルをBSへ。。…ミイラ取りがミイラです

でも、製作作業をしながらの視聴なので、字幕に気を取られるのは大きなタイムロスとなるんですね。
…って言ってもね、韓国語がわっからなああ~い

そして、華流F4による 『流星花園~花より男子』 を観て以来ファンな“ヴィック・チョウ”主演のドラマ 『ブラック&ホワイト』 も今、放送中なんです。
…って、これは台湾ドラマだからね。中国語もわっからなああ~い


言葉の壁を自室で感じている今日この頃。。イベントに向けた私の一番の敵は、『BS』です。






■■イベントに参加させていただきます!のお知らせです■■

1096398966_125.jpg
てぼっこ日和 →
日時 :11月6日(日) 10:00~15:00
場所 :GLホーム米沢店様にて


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


chocotto.jpg
てづくりマーケット“chocotto” →
 日時 :11月27日(日) 10:00~16:00
 場所 :S-MALL(エスモール) 1階 『光の広場』


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+* 
 

ランキングに参加させていただいております。
「ぽちっ!」っと応援していただけると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします
  ↓          
人気ブログランキングへ 
どうもありがとうございますっ!

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*





⇒comment

Secret

プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
カテゴリ
リンク My favorite
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

Teddy Bear Corner.

Chip style ~ハンドメイドと ときどき主婦~

*taka*taka*days