多肉のこと。。

2011_1114_165913-DSC01512-1.jpg

「てぼっこ日和」でお会いした私のお師匠「taka*takaさん」からいっぱいお子達を頂戴しました♪ワーイ

早速、“お部屋の準備だわ♪”と、植木鉢を買いに近所のHCへいったのですが、お目当ての小さな鉢は置いて無くって無念の帰宅。
そんな時はやっぱりダイソー。5こも入って100円。なんて素晴らしいんでしょう。


2011_1114_193238-DSC01522.jpg

ついでに、私の仕事部屋で徒長しまくっているサブセシリスも、思いっきりチョッキ~~~ン
粉が取れないように、葉には触れないよう注意注意。。。
頭だけ残し、後は葉挿しにしちゃいましょう♪
…でもね、余りに葉の数が多過ぎて、困ってしまったので、小分けに、こんなモノを購入しました。
                               ↓
2011_1114_170132-DSC01517.jpg

こちらは夏あたりに、分けて挿しておいたハオさん。
冬が来る前に室内へ移動しなければなりません。
なるべくコンパクトにしたかったので、この個別育苗箱はいい感じです。

でもね、このカップ、なにせ紙でできているので、水をやり過ぎるとふにゃふにゃになってきます。
それより困るのが、湿気でカビが生えること!
困ってきたら、このまま四角い鉢でも買って埋めてしまおうと思っている私。
とりあえず、元気に冬を越してさえくれればいいのよ~ん。


今月末のイベントを控えている身なのに、何のん気にやってんの?
って思っちゃいますよね
いえいえ、ちゃ~んと製作してますよ。
いだ、欲張って斜め掛けバッグを4種類も一気に作ろうとしちゃってて、進み具合が…。

頑張って仕上げます!しばしお待ちくださいね。


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


chocotto.jpg
てづくりマーケット“chocotto” →
 日時 :11月27日(日) 10:00~16:00
 場所 :S-MALL(エスモール) 1階 『光の広場』


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+* 
 

ランキングに参加させていただいております。
「ぽちっ!」っと応援していただけると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします
  ↓          
人気ブログランキングへ 
どうもありがとうございますっ!

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*




スポンサーサイト

⇒comment

Secret

*taka*taka*さま。

ほんとにありがとうございましたあv-10
ルンルンで植え替えしちゃいましたよ~♪
そうそう、ほんとにマジで避難させないといけなくなって来ましたね!
月山真っ白のニュースにびびったああ~。多肉ちゃん凍みちゃったら大変です!
今年は、窓にいっぱい棚を作るつもりです。
“つもり”で、ちっとも行動に移りませんが(笑)
さっきようやく寸法を計りました。
で、木を買うのはいつでしょう…。
で、木をカットするのはいつでしょう…。
ハハハe-263

喜んでもらえて うれしい(≧▽≦)♪
そろそろって言うか!! 雪予報出てるのに
まったく避難させていない*taka*taka*家
マジ ヤバいっすよ~!! 
何だかんだ言って毎年増えてるしね ふふっ

“chocotto”も素敵なもの
沢山集まるんでしょうね~~
 
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
カテゴリ
リンク My favorite
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

Teddy Bear Corner.

Chip style ~ハンドメイドと ときどき主婦~

*taka*taka*days