健康診断。

今日は婦人科検診に行く日でした。
「今日、車を使いたいんだけど。」って旦那が言うので、「じゃあ私は歩いていくからいいよ~。」
と、日頃の運動不足反省の意味も含め、快く返事を。。

天気も良くって、鳥海山もバッチリ見えて、ほんとに徒歩日和♪
なあんて思っていたのは数分で、だんだん「ゼエゼエ。ハアハア。。」始まって。。
私、どんだけ体力無いんだ!?

途中、自転車に乗ったお巡りさんとすれ違い、

「あ!」

…私、何で自転車で来なかったんだろう。
と、基本的な事に気付く(笑)
思い込みで突っ走る傾向が…ありすぎです。



無事検診が終わり、「さあ戻るぞ~。」
朝よりも気温が上がり、やっぱり今日は徒歩日和には間違いない。

2011_1202_135900-SBSH0044.jpg

せっかくの徒歩だから、車では入られない遊歩道を帰りましょう。

2011_1202_135942-SBSH0045.jpg

沿道にはたくさんの木々が。
一つ一つに名前が記してあって、歩いていてすごく楽しい。

昨日UPした「小紫式部」実家のは「紫式部」の方だったようです。
小紫式部の実と、付き方が全然違ってました。

赤い実や、黒い実。色んな実の付いた木々と、ハラハラと落ちたイチョウの葉の黄色。
秋を感じるには、やっぱり「徒歩」ですね~♪

でも、到着する頃には、ふくらはぎが痛くって痛くって。
秋を感じるには、まだまだ修行が足りません、私。





スポンサーサイト

⇒comment

Secret

プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード