ハンドメイドはお休み中。。

ブログを放置する事9日。。
その間も、たくさんの方がブログを覗いてくださっていたようで、ほんとごめんなさい!

さて、そんな私は9日間何をしていたのかというと。。
毎年恒例の、子ども達のスクールのクリスマス会の準備に追われています。
義父がやっているボランティアスクールなので、嫁の私には毎年、色々な用事が舞い込んできます。
とはいえ、やるべき仕事が私の性格に合ってるおかげで、これがまたすっごく楽しいのです。
それはね。。

2011_1210_205954-SBSH0049.jpg

まずは、ビンゴ大会の景品集め。
朝から晩まで、ネットとにらめっこです。
年齢も、性別もさまざまな子ども達。。みんなに喜んでもらえる物を準備したい。
目標個数は約40。
そして、ご父兄&ご来賓用の景品が約50。
合計90個を目標に、旦那さんと手分けして準備するのが、毎年の恒例行事となっています。
はたから見ると、大変そうに思うかもしれませんが、もともと細かいことやネット大好き人間な私には何の苦もなく、『なあんて楽しい毎日♪』なのです。

この写真は、景品のほんの1部です。
私の理念は、「新品・未開封」のおもちゃを安く手に入れること(笑)
それを実現するためには、オークションが一番ですね。
もちろん、送料を考え、複数落札を同梱で送ってくれる方を選びます。
それにしても。。オークションってほんとにありがたい。。
その手段がなかったら、きっとショボイ物しか準備できなかったはず。

子ども達の、「わあ~」っていう顔を見たい私(笑)
そして、子ども達の笑顔と喜ぶ姿を、先生であるじいちゃんにも見せたいのです!

それが私の原動力です。。



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*



一昨日からちょっと喉の痛みを訴えていた娘。
とうとう唾も飲み込めない状態になり、今日は久しぶりにお医者さんへ。
今日お友達とスケート行く約束していたようで、朝からポロポロ。。と涙涙。。
先生に「スケートはダメだなあ」
と言われ、またウルウル。。

帰り道、
柔らかい食べ物。。
で浮かんできたケーキを買い、娘と二人でケーキを食べました。
(実は私が食べたかっただけ?!(笑))

2011_1210_105330-SBSH0046.jpg

食欲ないと思っていたら、一気に2つ食べ、布団に入って何時間も寝た娘。
寒い中の練習から帰って来た息子も、昼ごはんのあとは珍しくお昼寝。。
期末テストが終わり、張り詰めていた気が抜けたんでしょうね。。
おかげで、今日もネットにかじりつき、いいモノ見つけちゃいましたよ~。

結局娘はというと、微熱程度で済んだようで、夕方には無事復活を遂げました。


雪もちらつく季節となってきました。
皆さまもお風邪など召されませんよう、充分ご自愛くださいね。

それでは。。近日中のハンドメイド品のご報告は、、多分AKB48を踊る子ども達へのプレゼント用のシュシュになると思います。
ああ、いつになったら作りだすやら。。布はずいぶんと前に買ったというのに…。


スポンサーサイト

⇒comment

Secret

かばちゃんさま。

いえいえ。。毎年の私の楽しみですから♪
ただ、年齢が幅広いから、最後に残った子に、「あら~。」っておもちゃが残っちゃうと…。
ま、それも早者勝ちの宿命!
全てをひっくるめて楽しんでもらっちゃいます!

当日、みんなが元気に来てくれること。
それだけを祈ってるとこだよ~。
風邪ひかないでね~(^◇^)

楽しみ~!(^^)!

やっと土曜日に古いパソコンから新しいパソコンにデータを移したので、見に来ました~!

景品集め・・・本当に大変だったと思います。
お役に立てずにごめんなさ~い。

日曜日、楽しみにしてますね♪

ミラライトさま。

ふふふ。。がっつりネットにかじりついてました。
ようやく本日、全て揃いましたよ~。楽しかった数日が終わってしまった…。
子ども達が「何にしよう」って悩んでくれるようなモノを持って行きたいのです。
欲張りなので、出来る限り、元値がたっか~いのがいい(笑)
それにはやっぱり、なんてったってオークションに勝る手段はないんです!
その中には、私が欲しいって思うおもちゃもあって(こどもか!!)
我が子二人に
「ぜひビンゴでゲットしてきて!」
とお願いしてるのだけど、
「嫌!!」
とあっさり切り捨てられました…。ミラライトさんちの二人にもきてもらいたかったなあ。。うちの息子どれだけ喜んだか!

それより!娘っこ音信不通?!でも、“らしい”よね。便りのないのが良い知らせ。。をホントに実践っしちゃうところが…。や~っぱり大物!ほんと、スキなだあ。愛しすぎるv-238
親は心配だってのにね(笑)

すごいおもちゃの量!

うわー、パーティー楽しそう!
子供たちの喜ぶ顔が目に浮かぶねー!

プレゼント集めの件は知ってたけど、まさかオークションまで手を出しているとは知らなかった!
恐るべし!

これ見たら、うちのお坊ちゃまも「行きてー」と叫ぶに違いない。
うちのお嬢様は行って二週間音信不通、もう帰ってきてしまいます。
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
カテゴリ
リンク My favorite
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

Teddy Bear Corner.

Chip style ~ハンドメイドと ときどき主婦~

*taka*taka*days