こんな感じ。。いいぞ。。

毎週同じクラスに読み聞かせに入ると、そろそろネタが尽きてきたりも、、します。。
もちろん、図書館に本は無限にあるのだけれど、なにしろ素人。情報量が足りません。
そして、どうしても自分が好きなジャンルって決まってきたりも、、します。

だから。。そんな時は友の力を借りちゃいます♪

先週、お友達からお借りして、いたく感銘を受けてしまった本(笑)があったのでご紹介させていただきますね。

89325703.jpg

きしらまゆこさんの 『ラッキー☆ガーコ』

とってもドジで失敗ばかりしているんだけど、自分じゃ「俺ってなんてラッキーな鳥なんだ!」と心から思っているお気楽なとりの話。(きしらさん公式HPより引用)

読み終わって、「これだ!!」と思わずハイテンションになってしまいました。
はたから見れば明らかに失敗。でも、この鳥くんは、「これで済んだのだからラッキー」なのです。
究極のポジティブシンキング☆
大げさに言えば、「こんな生き方ステキじゃん!」って感じです。


嫌な事があった時、「これくらいで済んで良かったあ~。もし〇〇だったら、もっとひどい目にあってたよ~」
的発想で、お気楽に・嬉しそうに。考えてみましょう。
きっと全てがHAPPY♪なんですよね。

ネガティブ~どんより~。な気分に陥った時に読んで欲しい1冊です。。
お試しあれ♪


ちなみに。5年生の教室で読んだのだけど、盛り上がりますよ~。
学年が上になってくると、ありえない設定や状況の場面で、それなりに突っ込んでくれるので、笑い声もあって読み手もテンションが上がります。
(それが嬉しくて、ついつい笑える本ばかりに傾倒していく私なのです…。)





スポンサーサイト

⇒comment

Secret

かばちゃんへ。

興味を持ってくれてありがとう♪ウエルカム~♪
絵本って、実際作ってるのは大人な訳で、よくよく読んでみると、結構大人向けじゃん!ってことが多いのです。
「このお話の深さ、子どもにはわっかんないだろうなあ~」
なあんて感じかな?(笑)
楽しく読んでね~。

借りてきました~

図書館で予約して今日借りてきました~!
自分も読むのが楽しみデス♪
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード