お片づけ。。

お正月、皆さまはどのようにお過ごしでしたか?
私はというと、初詣に出掛けた以外は、これといったお出掛けはしなかったです。
実家で姪っ子達とたわむれたり。。実家で姪っ子達とたわむれたり。。たわむれたり(しつこい!)

家では、録画した再放送の「まるものおきて」を、娘と一緒に1話から11話までを3ラウンドも見ました(笑)
そして、鈴木福くんが泣くシーンの度に、毎回一緒に泣きました(爆笑)
福くんLOVEな私です。

そして、やっと金曜日に始業式で登校した子ども達でしたが、あっさりと昼過ぎには帰ってきて  またまた3連休。

結局、食べてばかりの…。
思い出すとちょっとコワイお正月でした。


line05.gif


さて、ようやく明日から、本格的に子ども達3学期スタートです!
私の方はというと、実は年末からスマホケースを製作中だったのですが、布が足りなくなって中断してそのまんまお正月に突入しちゃってました。
お正月ボケし過ぎて、やる気が湧くかしら~


なので、今日もブログに載せる作品はありません…。
今回も近況報告のみ。。で失礼させていただきます ペコリンチョ


あ、年末に整理整頓した布たちの写真がありました!
…こんな写真でゴメンナサイ(汗)

2011_1220_115328-DSC01592.jpg

こうして整理すると、使用頻度の低い水色系と白系ばっかり残ってる!
カフェカーテンでも作ろうかな~。

スポンサーサイト

⇒comment

Secret

ミイさんへ。。

ほんとだ!ちょっとだけお久しぶり感だね。
金曜日、トレーニング行く?
脂肪燃焼だよ!!

やかんね~。
もっといっぱい、
『やると不吉な事が起きる事』
あるんだよ~。
どんだけ脅して私を育てたんだろう、おばあちゃん(笑)
一家の大黒柱が座る席には、何があっても座ってはいけない。とかもあったなあ。。


【明けまして
   おめでとうございます】

って、、、、
もう12日。遅いかっv-436

ちゃんと生きておりまっせ!((笑)))))

そして~  話は さかのぼりますが

ひ~ちゃんの‘おばあちゃんの教え’の中で

・やかんの口から水を入れてはいけない。  ってあったね!!

ワタシ、もうやらない。去年できっぱり止め。

自分でも「これって何かやだな。」って
やってて思ってたんだから。

「ひ~ちゃんおばあ~ちゃんありがとう」。

伝えたかった事が年越ししてしまいました
今年もよろしくです((笑)))))。。。


ひろんさま。。

そうそう!サンゲツの!!だよね!
私はサンゲツが福くんだったとは知らなかったんだけど、声が前のと同じだったから、
「ん?あれって、もともと福くんだったの!?」
って気付いたよ。
声質は変わってないけど、
「暮らしをもっと快適に~」
ってとこが頭に残ってる。

ぽにょさんへ。

あはは。
今度作ってあげるよ~。
って、
「今度っていつ??今度って何??」
だよね(笑)

そうそう

福くんと言えば・・サンゲツの機能性壁紙のCMに
小さいときから出てるよね。
こんな風に有名になって、「この子、サンゲツの
壁紙の子だよね?」って娘と話してたら、最近今の
福くんでリニューアルされて、「やっぱし~」って
言ってたの(笑)

でも私は小さい時の、あの途中裏返る歌声の方が
好きだったな(笑)

*taka*taka*さま。

私も福くんのチャルメラ買って、着ボイスゲットしました(笑)
実用性はなかったけど、娘と盛り上がりました!

杏さんのパパの名前が思い出せなくって、旦那と二人で「高倉健?高橋英樹?そんな感じの名前の人なんだよね~」って…。
渡辺謙の名前は、最後まで浮かんできませんでした(アハハ)

オーダー、了解です。いつもありがとうございます。
ご希望のデザインやお色など、じゃんじゃん言ってくださいね!

ひろんさま。。

そうなの。私お洋服作るわけじゃないから、そんなに長く要らないの。
他の人にとって使えないハギレが、私にとっては宝物だったりして(笑)
だから、ち~っとも減らないんだよね。

やりたいこといっぱいあるの?うらやましい。
私、今すっごくテンション低い。。
あまりに低いから、これから布をいっぱい買っちゃおうかと思ってる。
ほらね、また増える(爆笑)

ありがとうございます~
欲しかったんです~カフェカーテン(笑)

こちらも 今日から学校始まりましたあ
わあ~いo(^-^o)♪(o^-^)oわあ~い♪ (喜びすぎ?)

福くんの チャルメラおじさん好き(≧▽≦)
ベロ役もかわいかったね!私は ベラ役 杏さん目当てで観てたけど キレイだよね~

っと話がそれた…f^_^;
スマホケースとな!楽しみにしてま~す♪
私の件もひとつよろしくお願い致しますm(__)m

整理整頓ね・・・

私も作業部屋に棚を導入。
作業台の上に棚が出来ました。
Dillyちゃんはパッチやるから、小さいのが豊富にあるのね・・・。

なんかさぁ・・・やりたいこといっぱいあんだけど
追いつかないのよぉ・・・・
時間&心の余裕が欲しい・・・。
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード