手帳カバー完成しました。

2012_0119_144448-P1191024.jpg

カバー完成しました。
「上の部分どうしようかなあ」と悩んだのですが、「やりすぎもよくないかな。」と思い、上品なアンティークモチーフだけを縫いつけました。
(アドバイスをくれたひろんちゃん、ありがとうね♪)

2012 00119 144610- P119018

カードポケットもペンさしもいらないご依頼でしたので、厚みをあまり気にしなくていいかな。と思い、今回のカバーには接着芯を使用しています。
留め具は、最初、皮革を使いたいと考えていたのですが、合わせてみると、あら。。イマイチ。。
なので、共布で作りました。

イラスト ライン小鳥

2012_0119_134802-P1191017.jpg

私がスキなパン。
ホイップクリーム入りのあんパンとチーズパン♪
(この写真のパンが好きって事ではないんです。この手のモノについ手が伸びちゃうんですね~)

息子がスキが好きなのは、メロンパンと生クリーム。
この最強コンビのメロンパンは息子のおやつにとっておこうかな。。






みなさん、今日のケンミンショー見ました?
12月9日に行われる「大黒様のお歳夜」
庄内地方に住む私にとってこの行事は当たり前なのですが、この地方独特のものなんですね~。
小さい頃は、“ハタハタと納豆汁を食べる年一行事~”くらいな気持ちで食べてました。
まっか大根の意味、今日テレビを見て、初めて知りました(笑)

そういえば。。納豆汁を作る時、すり鉢で納豆をするんだけど、小さい頃弟とすり鉢を取り合ってケンカして割ったっけなあ。。
その時割れて飛んだ破片で弟がケガをして。
今でも手の甲には、その時に出来た傷、あるんだろうか。。


ゲストの方が、「今日は豆の気分じゃないな。って時大変ですね」
みたいなこと言ってましたが、それは大丈夫!
生まれた時から当たり前のように行われていた行事だったので、もう慣れっこです。(ん?中には、毎年がっかりしてる人もいるかな?)
多分だけど、たいていの人は、諦めが先にちゃんとくるように成長してると思います(笑)






スポンサーサイト

⇒comment

Secret

ひろんさま。。

関東、雪降ってるね!
歩き方とかニュースでやってて衝撃的だったよ!
雪っていうより、凍りついた地面だったね。
これはコワイよ~。気をつけてね!

どうやら、ひろんちゃんとはパンの中身は気が合わないみたいだね(笑)
私、チョコパンもチョコケーキもダメなんだよね~。
今日もアンコと生クリームのパンを食べましたとさ♪


出来上がると

更にいいね。

今日はこっちも雪もよう・・・
でも今は雨になってる。

私、クリーム苦手。特に生クリーム。
すんごいうまいのなら食べるけど(笑)
チョコ好き、あんこ好きだけど、バターとか
クリームとか好きくない。
何も入ってないパンがベスト。


お嬢が福岡に帰ってて、カメラないねん。
写メでUPするかな・・・。
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード