今日は多肉で和みます。。

今日は新入生保護者説明会がありました。
母親委員会の活動をみなさんに説明するため、私も学校へ。

緊張しましたああああ~
待機してる時からすでに、心臓はドキドキ!バクバク!!
そして、マイクの前に立った瞬間から、手の震えが止まらなくなり(笑)
声も震えているし、自分が何を話してんだかもわからなくなってきて。

「すみません、緊張してます!」

って言ったら、さらに緊張が増しちゃって(笑)

…はあ。。人前に立つって難儀です。



帰宅後、心を落ち着かせよう。。と、多肉さんをみつめました

2012_0124_135259-P1241041.jpg
↑ この子は、「ベンケイソウ科 アエオニウム属 の サンバースト」

だいぶ前に、お店で瀕死の状態だったのを救出してきました。
アブラムシがたくさん付いてたので、園芸用の殺虫・殺菌剤スプレーで退治して、その後、ちょっと荒療治だとは思ったんだけど、水を張った水槽でジャブジャブ葉を揺さぶって洗いました(笑)

そんな事をしてよかったのかはわからないけど、とりあえず、こうして写真のように元気な姿になりました。
頑張って手を掛けてお世話して、結果元気になってくれるとすっごくうれしい


2012_0124_135632-P1241043.jpg
↑ この子は 「ベンケイソウ科 エケベリア属 トップシ―ダービー」

増えたので、ちょっと分けてみました。
先っぽで、ぷっくりとした葉が折れる感じがすごく好き。。


2012_0124_140206-P1241044.jpg
↑ この子は 「ベンケイソウ科 エケベリア属 ハムシー」
短くて白い毛があるのが特徴です。
まだ赤みが足りない感じだけど、これでも十分かわいいです♪
何でも、オレンジの花が咲くんだとか!
うちのも咲かせてくれるかなあ。楽しみです。

この多肉、和名を「花司」と言います。
「花司」と聞いて、すぐに「花より男子の道明寺司」を想い浮かべたのはきっと私だけですね…。
花男と言えば、「カエルの子はカエル」ってこれだな。。って事がありました。

先日、何にも見たいテレビが無くって、久~~しぶりに、韓国版の「花男」を見ていたら、娘が、
「カッコイイ~~
ってキム・ヒョンジュンにときめいてました(笑)
私も、この4人の中だったら、ダントツにキム・ヒョンジュン♪

…ああ、親子です。









スポンサーサイト

⇒comment

Secret

プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
カテゴリ
リンク My favorite
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

Teddy Bear Corner.

Chip style ~ハンドメイドと ときどき主婦~

*taka*taka*days