雪の結晶ノート。

朝起きると、見るからにふわっふわな雪が、庭いっぱいに積もっていました。
ここだけを見れば、雪ってすっごく幸せな気分にしてくれる物なんだけどなあ。。
現実は…そうはいきませんね。

先日読み聞かせで読んだ「雪の結晶ノート」
yukinokessyouno-to.jpg
私は小さい頃、毛糸の手袋に落ちてくる結晶の形を見るのがとっても好きでした。
子ども達に「雪の結晶見た事ある?」
って聞いたら、「無い」って子がほとんど。
この本をきっかけに、興味を持ってくれると嬉しいなあ。



2012_0125_142006-P1251059.jpg

ただ今、ラミネート加工した布を使って、長財布を製作中です。
今回も、自分でラミネート加工してます。
自分が使いたい布を自分でラミネートできるって、幸せ



2012_0125_105438-P1251056.jpg

多肉さんを初めて『宅配便で送る』事になりました。
送りつけるお相手はお師匠さん(笑)

最初、植木鉢ごと送ろうと思ってあれこれ知恵を絞ってみたのですが、もしひっくり返っても土がこぼれないようにするアイデアが、どうしても浮かばない。
実は私、多肉をネット購入した経験がなく、ショップがどうやって鉢ごと発送しているのかを知らないのです。
それで、以前お師匠さんが私にプレゼントしてくれた時のように、土から引っこ抜いて送る事にしました。

『どんな包装で送ろうかなあ。。』
と、じ~っと多肉とラッピング紙を見つめていたら、紅茶の三角ティパックが浮かんできて。
今回はこんな風に包んでみました。

この季節の一番の心配は、凍みてしまわないかという事。
プチプチで包んで、さらに新聞も詰めました。

21時現在の外気温、マイナス4度。
“発泡スチロールの箱に入れればよかったのかも。”
なんて後悔もすでに手遅れ。
無事元気に到着する事を祈るのみです。




スポンサーサイト

⇒comment

Secret

ひろんさま。。

そう、こっちも海沿いだから、ずっしり水分含んだ重~い雪な事の方が多いの。
気温もあまり低くならないほうだし。
でも、昨日今日の気温がマイナスなおかげで、サラッサラの粉雪が降ってきて、久しぶりにふわふわな感触を楽しんでるよ♪

セントラルヒーティング。
いいね~、どの部屋行っても暖かい。。
ああ、夢のようだわ。
家は各部屋個別にファンヒーターだからね~。
一歩部屋から廊下へ出ると…。さ、さむ~いいい!!

全室完全暖房。あこがれますv-353

アイダホでは

結晶で雪が降って来る。
結晶に大きい、小さいがあるのか知らないけど、
色もののコートに雪が降ると、肉眼ではっきり
結晶がわかる。

おまけに、風の強い日に吹き溜まりに溜まった
雪も、結晶のまんま綿のようになってる。

福岡も九州にしては雪が多いけど、いつも
べちょべちょだから結晶どころじゃなかったんで
そんな体験はちょっと感動ものだった。

アイダホは旭川と同じ緯度だからね。
でも寒かった思い出はないなぁ。
あっちはどこもセントラルヒーティングだからね。
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード