マカロンポーチ

今日は節分
皆さん豆まきされましたか?
恵方巻き食べましたか?
恵方巻きって、もともとは関西の風習なんですよね。
でも、東北に住む我が家でも、太巻きを食べるのは当たり前になってきました。
子ども達、北北西に向い、無言で太巻き1本食べました!
何を願いながら食べたのかなあ。。

2012_0203_115155-P2031124 (2)

リバティPhoebeを使って、マカロンポーチを作りました。

直径約3.5㎝の小さなポーチ。
コロンとした形がとってもかわいい♪

色んなリバティの生地でも作ってみよう♪
あと、YUWAのパステルスラブで色んな色のマカロン作ろう♪
そして、お菓子のマカロンみたいに並べよう♪

実用性は薄いけど(笑) 夢があってウキウキする。
そんな小物だなあ。。って思います。

2012_0203_115011-P2031120.jpg

PTAの活動で、楽しくおしゃべりしながらチクチク出来る物を探している中で、
“全ての工程が手縫いのこのマカロンは見た目もカワイイし、いいかもしれない♪”
と思ったのが、これのマカロンを作るきっかけでした。

とりあえずは、自分がすんなり作れるようにならなくちゃ!です。
初作業は、お世辞にもすんなり完成。とはいきませんでしたから(汗)
当分、マカロン三昧の日々となりそうです。。


(参考 neige+ 手作りのある暮らし様 http://yunyuns.exblog.jp/) ありがとうございました
スポンサーサイト

⇒comment

Secret

*sucreさま。

*sucreちゃん、お洋服作ってるから6センチ角くらいのハギレ、いっぱい出ない?
リバティのはぎれ大活躍すると思いますv-218v-411
*sucreちゃんも作ってね~♪
リバティマカロンずら~っと並んだら華やかだろうね~v-10

…マカロンはね、どっちかっていうと、「見て楽しむ物」かも(笑)
コロンとしてほんとに愛らしい形ですよね~♪
でも、試しに一度は食べてみて!
あ、*sucreちゃんなら簡単に手作りできると思います!

すごく可愛い~!
マカロンって食べたことないけど(あまりにも乗り遅れている?)コロンと丸くて本当に愛らしい形ですよね~♪
またまたリバティが心くすぐられます。
一杯ならんでいるところぜひぜひ見たいです~!

あっきーさま。。

「米沢は実用性重視」
いやいや、大丈夫。
“マカロン”
って言葉は絶対のかわいらしさを感じる言葉だから(笑)(ホントか?!)

でも、いっぱい作って箱詰めしたいね~♪
二人していっぱい作ろ~ヽ(^。^)ノ

*taka*taka*さま。

ええ!マカロン苦手なの?
そう言えば、スマスマで香取君も苦手って言ってた~(笑)

でも、マカロンは、食べる物っていうより見る物って感じなの、わかるv-237

いっぱいカラフルに作って並べてみますね~♪



可愛い~

マカロンポーチ可愛い~私も気になって材料買ったところでした。
確かに何を入れるって
疑問何ですけどね。
でも可愛い~
実用性重視の米沢だと
だめかなぁ?
でもいっぱい作って
籠に入れたいなあ~

マカロンポーチ ??
気になって直ぐググってみましたよ♪
コロンとして 凄く可愛い~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

食べるマカロンは 苦手なんだけど
形と見た目は好き!
これは!並べたり積み上げたりしてみたいなあ~
山盛りのマカロンポーチ 楽しみにしてますね(@ ̄ρ ̄@)
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード