YUWAドットのマカロンポーチ

娘のお友達へのプレゼント用マカロンちゃん。
YUWAハーフリネンのイチゴとブルーのドットで、片面ずつ色違いにしてみました。
ブルーの側には、ビーズをアクセントに留めています。

2012_0216_091554-P2161169.jpg

内布も、外に合わせて色違いに。
2012_0216_091831-P2161171.jpg

パステルマカロン。
ちょっと春気分。。
2012_0216_092301-P2161175.jpg

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

おとといはバレンタインでしたね。
最近の女の子は、バレンタインに男の子にはあげないんだって。
(このあたりの子だけかな?!)
女の子同士で交換する 『友チョコ』
しかも、必ず手作りのを贈り合うのだそうで、
我が家もクッキーを作る予定で材料を買い揃えておりました。

…が私、す~っかり忘れてて、気付いた時は夜9時近く(笑)
もう完全にやる気ゼロの私と娘。
焦った私は、“手抜きで手早く手作り風”(笑) なのを、考える考える。。
そこで思いついたのが、
『デコ マシュマロ』
家にハート形のマシュマロがあったので、それにチョコやアラザンやスプレーでデコレーション。(写真撮り忘れました)
でもね、想像通り!余りにも貧そ 
アメやガムを入れてカサ増ししてラッピング(汗)
こうして10数人分作ったのですが、
翌日、もらってきた数に足りなくって、また追加で作らなければならなくなりました。
…最初もやる気ゼロの私達、追加にやる気が湧く訳もなく(笑)
さらに、“手抜きで素早く手作り風~♪”

『デコ ハーベストマシュマロ 』
を追加製作。。
2012_0214_205030-P2141168.jpg

ハ―ベストに、市販のマシュマロを置いて、数秒レンジでチン!
膨らんだらレンジを止めて、急いでもう一枚のハーベストで挟み、ちょっとプレスします。

と、たったこれだけ。
でもね、これが美味しいんです♪
今回は手をかけたフリをする為にデコレーションを(笑)

このハーベストマシュマロ、とっても美味しいのでぜひ試してみてね♪


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+* 
 

ランキングに参加させていただいております。
「ぽちっ!」っと応援していただけると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします
  ↓          
人気ブログランキングへ 
どうもありがとうございますっ!

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
スポンサーサイト

⇒comment

Secret

mocaさんへ。

学校でのワークショップ的行事で“ミシンを使わないで楽しく作れる物”を探してて、たまたま見つけたの。
だから、いつから流行ってた物なのか。とかさっぱり(笑)流行に鈍感だなあ…。

みんなの、ほんっとに手の込んだ友チョコだったよ~。
私、昔はあんなにお菓子作りしてたのに、今は全然ダメ!!
来年は「いかにも作った風な市販品」探しでもしちゃおうかと(汗)
mocaちゃん、オーダー出したら作ってくれる?!

確かにマシュマロって、私もわざわざ買ってまでは食べなくていいかも。
娘も息子も、そのままのは絶対食べないし。
でもね、ハーベストに挟むと子ども達はテンションが上がるみたいで、すっごく喜んで食べるよ。
ちょっと違う食べ物になるようです。
食べてみてね。

*taka*taka*さま。

やっぱり友チョコですか!!
うちも、「学校には持って行けない。叱られちゃう」っていうから、持たせなかったの。
そしたら、全員持ってきてたんだって(笑)
結局、うちの小学校は、「一応、口ではダメって言いますが、今日は黙認です!」
な事のようです。

全員のお家を知ってる訳ではないので、年賀状見ながらYahoo地図で住所を検索したり(笑)
もう大変でした!
こちらも、お天気が良かっただけが救いでした。

お互い、配達員さんお疲れ様でしたあ~v-218v-507

マカロンポーチって…
今、流行ってるの?
作ってる方が結構いるんですよね~(*^▽^*)
ホントに可愛い♪
私は作れないから、手縫いで作れちゃうなんて…
やっぱり凄いね( *´艸`)

友チョコ作ったよ~~♪
娘も交換してきたので、お返しはハーベスト真似っこしよっかな(笑)
みんなマシュマロ食べれるかな~
息子は苦手みたいなんですよね(;^ω^)

春色マカロン かわいぃ~o(≧▽≦)o
↓作りかた 見てるだけなのに クラクラしちゃいました
私は 間違いなく指 何回も刺しちゃうなあ~

バレンタイン こちらも“友チョコ”でした
学校に持って行けないから
袋詰めと配達のお手伝い
雪降りじゃなくて助かった~母は忙しε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード