RIBERTY Emily でマカロンポーチ

またまたマカロンポーチ。
今回は、リバティのEmilyを使って3種類作ってみました。

2012_0221_140304-P2211179.jpg
2012_0221_152917-P2211187.jpg
表側だけリバティとホワイトリネンで切り替えを付けて、レースを挟みパールも付けてエレガントな雰囲気に。。

2012_0221_140851-P2211185.jpg

内側の布は片側を同じリバティに。もう片方は無地リネンにしています。
無地側、そのままだと寂しかったので、モチーフレースを縫いつけてアクセントにしました。


それにしても、リバティ生地にファスナーの金色が映えて、本当によく合いますね~
私は普段、布小物にアンティークゴールド以外を使う事って、ほぼゼロです。
ぢちらかというと、金色ってどっか毛嫌いしていた方かもしれません。

手芸屋さんからのアドバイス。
『小さな物にはゴールド』

うんうん、納得です。


先日、書店で見たある本に、マカロンポーチの作り方が掲載されていました。
この本の作り方では、ファスナーを止めるリボンテープもつつみボタンも、全部ボンド留め。
私も、全部とは言わないけれど、内側の部分はボンド留めで十分。縫いつけるよりキレイかも。
と思っていたので、特にお子さんが挑戦する場合には、ボンド使いもいいと思いま~す。



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+* 
 

ランキングに参加させていただいております。
「ぽちっ!」っと応援していただけると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします
  ↓          
人気ブログランキングへ 
どうもありがとうございますっ!

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*






スポンサーサイト

⇒comment

Secret

kuuさま。。

マカロン参考になりました?
いっぱい作ってね~。
(私はちょっと飽きました(爆笑))

お財布、ラウンドファスナーって作った事なあ~いv-12
どうなんだろう。。できるかなあ。。
家にあるラウンドファスナーのお財布で検討してみるので、ちょっと考えさせてね!

ひろんさま。。

ひろんちゃん!!
ずっとブログ更新もないし、コメントも来ないし、心配してたんだよ~~~e-350
「入院?事故?病気?」
って、良からぬ想像ばかりしてたよ~。

…違うジャンルで大変だったんだね(汗)
うまくどっかに収まるといいね。
大丈夫!何とかなるさ!
私からもパワー送るよ~~!

Dilly~お久しぶりです

マカロンポーチの作り方、参考にさせて頂きました

今回はliberty柄ですか~
かわいいですね


ところで、以前購入した長財布ですが…もう一つ注文したいのですが…大丈夫でしょうか?

お義母サマが私もほしい…と言われて…

ただ、外側がスナップじゃなくファスナーが良いそうなんです。

ゴールドは

金運をよぶのだよ(笑)

とか言って・・・・Dillyちゃーーーん
いきなり契約更新ナシと言われてしもた。
3月一杯で職替えせねばならん。

で、何も手についてない私でありました。

履歴書送りまくりであります。

*sucreさま。

ありがと~。
ゴールドってケバケバしたイメージで、あんまし好きじゃなかったんだけど、「モノによるんだ」って、今回勉強になりました。

*sucreちゃんは、お洋服作るからリバティはぎれいっぱいあるんじゃない?!
ぜひぜひ、マカロン作ってみて~♪

…私はと言うとね、カットクロスでしかリバティ買えないから(笑)もったいなくて、柄出ししての布カットなんてとても出来なかったわ~!
端っこから、、順番に、、ギリギリラインで、、
だから、納得のいく柄を使えなかったんだけど(笑)
なんともケチ&小心者な私ですe-350

う~ん♪可愛い~♪
パールがついてるあたりが何とも愛らしい~!
私もアンティークゴールドが好きだけどリバティマカロンにゴールド合いますね。ナイスチョイスです!
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
カテゴリ
リンク My favorite
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

Teddy Bear Corner.

Chip style ~ハンドメイドと ときどき主婦~

*taka*taka*days