アイロン台 リニューアル♪

久しぶりに、ほんとに久しぶりに髪の毛を切りました。
バッサリと。。
胸のところまであった髪を一気にショート。(ボブかな?)
スッキリ爽快な気分です。
帰り際、そんな私の心境を知らない、美容師さん(担当者じゃない方)との会話が面白かった。

「すごい切りましたね~。」
「あ、はい。」
「…。。もしかして!訳ありですか?!」

アハハ。この歳でロングをショートに。と言ったら、失恋な訳はないじゃない?
じゃあ?離婚?!しかもあっさり聞くか?!

大爆笑してきました。

うふふ。おちゃめな店員さん♪
ほんとにシリアスなお客様には言っちゃダメよ~



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*



さて、今日は長く愛用している小型のアイロン台のお直しのお話です。

写真のアイロン。キレイでしょ。
カバーが裂けて、中の綿が丸出しになっていたものを、布を貼り替え直したんです♪

『誰に見せる訳でもないし、ま、自分が使うだけだからいいや~。』

とそのままで使用すること数カ月(笑)
昨日重い腰を上げ、やっと直しましたあ
(…って実は、マカロンポーチ作りの為に学校に持っていかなければならないのに、みっともなくて、とてもじゃないけど持ってけなかっただけなんですけどね(汗))

切羽詰まると人間は動きます(笑)

2012_0306_152742-P3061212.jpg

裏のネジを外し、新しい布でクルリと包み、ボンドで留めただけなので、すぐに完成~♪

…の、はずでした。

元が行き当たりばったりの性格が災いし、スタンド部分の組み立て方がわからなくなってしまい(笑)
ひっくり返したりと苦闘すること十数分 
やっとスタンドの組み立て方がわかるというありさま。。
でなんとか、無事完成。

「今後このような状況になったら、まず元の状態で写真を撮ろう。」

と心に誓った私でありました…。




スポンサーサイト

⇒comment

Secret

プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード