近況。。

暦の上では春だけど、今日も寒いDilly地方。。
チラホラ。。と雪が降ったりもした4月1日でした。

あぁ。ブログ放置のこの頃です。
遊びに来てくださる皆様、毎日画面が変わらずごめんなさいっ。
ブログにUPできる作品が…ないのです…。全く…。
っていうか、
小学校の役員をやっているから何かと忙しいってのもあるんだけど、自分の時間が全く取れないって訳ではなく。ただ、何となく気ぜわしいっていうか…韓流ドラマを見るのが忙しいっていうか …(爆笑)


コホン。。もちろん、その他だってイロイロやってるのは確かですッ(汗)
↓以下、ブログ放置中の出来事です。
…長く続きますが、ただの行動記録(笑)
ハンドメイド色ゼロなので、スル―しちゃってくださいね。




娘が通う小学校校舎建て替えによる「校舎とのお別れ会」へ行ってきました。

続いて、「卒業式」へもありがたいことにご招待いただき(笑)参加。
もう、自分の娘が卒業する訳でもないのに、ウルウル 体育館の屋根の梁の数を数えたりしながら気を紛らわし、涙を堪えるのに必死な私でした
その夜に行われる「卒業祝賀」へも出席しちゃったり(させられた!って言うべきかな)してきました。

あと、子ども会の歓送迎会の買い出しでお店数軒を廻り、大量のお買い物。
ビンゴ大会用景品として、100円ショップで合計130個の雑貨購入。
お菓子屋さんでも大量にお菓子とジュースを買ったり。
結局4時間もかかった買い出しだったけど、普段ありえない数の買い物だったので、楽しかったなあ♪♪


そして、「校舎引っ越し作業」へも駆り出され。
ついでに新校舎見学。
それにしても、新しい学校すごかったなあ。
特におトイレ!センサーで自動で照明が付く。
手洗いも便器もセンサーで自動に水が出る(そんなんでいいのか?!)
…学校のトイレといえば、オバケが出そうなオドロオドロしい雰囲気をかもし出すのが定番だったのになあ(笑)
すんごい明るいの。
もう、昭和枯れすすきのおばちゃんは、ビックリし放題の新校舎でした。


その他にも、PTA常任委員会と懇親会があったり、娘の担任の先生退職で色紙作りのお手伝いと離任式当日のお別れ会のお手伝いしたり。



あと、実家の母と姪っ子達とで温泉旅行ってきました。
美味しいご飯と広~い温泉。
アロマミストが降り注ぐ岩盤サウナ
思いっきり顔に降り注がせてきました(笑)


娘のご要望により、サン宝石フェア開催のショッピングセンターへ2連チャン(笑)
娘もお友達と一緒。ママも一緒。4人で楽しかった~♪
お友達とのんびりお買い物をするなんて、ありそうで意外とないですし♪


そうそう、子ども達の習い事の中に、週2回の基礎体力作りトレーニングというのが加わりました。
「普段運動を全くしない」という危機感からか?!親達も参加中。
ランニングと、入念なストレッチ&インナーマッスルトレーニング。
その後、ダッシュ!
そして最後に、バスケットボールをして帰ります。
小学校からバスケをしていたというのに、何の役にもたたない…。
子ども相手にムキになるも、「動けない・シュート入らない・ドリブルもままならない」
寄る年波には勝てないんですね~。



さあて、こんな感じで毎日が過ぎている私です。
こうして書くと、毎日大変!って感じるかもしれませんが、そうでもないんです。
先に話したように、自分の時間はた~っぷりあるんです。
ただ、韓流ドラマに心が~~~。夜はこれで全て潰れる。。えへへ。
なんだかんだで、ムダに充実!な毎日です。


でもね、すき間産業  空いた時間を見つけては製作を続行中ではあるんです。
ショルダーバッグ2つ、もうじき完成です。


バッグが完成したら、ハンドメイドブログらしい雰囲気に戻れそう(笑)
だらだらと長いだけの、面白くもない文章に最後までお付き合いくださった方、ありがとうございました。
ではまた~☆


スポンサーサイト

⇒comment

Secret

プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード