爽やかカラーのギャザーショルダーバッグ

2012_0406_125756-P4061242.jpg

何日ぶりでしょうか、久しぶりのハンドメイド作品です。
…ホッとしてます(笑)
ショルダーバッグが完成しました
大きなブロックチェックと綿麻生地でお色合わせして作ったショルダーバッグです。
(逆光の写真ですみません)

グリーンとネイビーのブロックチェック。
どちらの色をメインとして使うか、少し悩みました。
でも、持つならやっぱりネイビー量が多いほうがいいのかなあ。。って思って、グリーン系にするのはやめました。

大きなチェックって、バイアスカットして使うのが好き
その時は、必ずと言っていいほど、正カットした共布も使います。
ブロックチェックの良さにメリハリが効いてスキ

2012_0406_130030-P4061246.jpg

中もたっぷりのポケット付きなので、イロイロ仕分けして持ち歩けそうです♪

現在、色違いのパープルのブロックチェックを使って、同じデザインのショルダーバッグ製作中です。

そうそう、いつも使ってる接着芯が生産終了なんですって。
(私のお気に入りは パンドラハウスで売ってる接着芯)
新しいのが入って来るのが4月中旬以降らしい。。
困ったなあ。。ネットで購入するしかないのかなあ。触って厚さや使い心地を確かめられないからコワイのになあ。
色んな接着芯のレビュー見ても、「臭い」だの「想像したより薄かったです」だの、コワくて買えないじゃん!
どなたか、パンドラで扱っていた、不織布接着芯「SK240」と同等の接着芯を扱ってるネットショップをご存じありませんかあ~~!



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+* 
 

ランキングに参加させていただいております。
「ぽちっ!」っと応援していただけると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします
  ↓          
人気ブログランキングへ 
どうもありがとうございますっ!

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*




スポンサーサイト

⇒comment

Secret

うららちゃんへ。

無くなるなんて、思ってもみなかった物が廃番になるって、結構焦るね。
ロール巻きのまで無くなるとは!
そういえばさ、この前までセールだったもんね。
みんな、割引の大きい機会にまとめ買いするんだろうね~。
私は『必要な時に必要なだけ派』なんだけど、アダとなった(笑)
仕方ない、ネットで片っ端から買ってみて、自分に一番合うのを探すかあ~~。

やっほー(^_^;)
冬眠しすぎてコメするのも躊躇きみ(笑)
携帯よりパソコンの方文字打ち早いから
取り急ぎコメで!
「SK240」袋に入ってる中肉のでしょ?
廃番なるの?
もうそっちのパンドラに在庫ないの?
他店取り寄せしてもらって買占めとけば?
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード