入学式。。

今日は娘が通う小学校の入学式でした。
役員なので来賓として出席したついでに、新1年生の手を引き入場してくる娘の写真を撮ろう♪なんて思っていました。
…が、残念ながら、ご来賓のおじい様方の頭がじゃまで(笑)写真を撮る事はできませんでした。
でも、新入生の手を引きながら入場する娘、家では完全にお子ちゃま状態なのに、ちゃんとお姉さんやってました。ついこの前入学したように思うのに子どもの成長は早いものですね。
まだまだ不安な事は多いけど、あれこれ考えるときりがない!

「元気があれば何でもできる!」

ふと浮かんだアントニオ猪木の言葉
ん?この後なんだっけ?何か続きがあったような。

検索してたら、別でとってもいい言葉見つけた~~。

「この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。
 危ぶめば道はなし。踏み出せばその一足が道となる。
 迷わず行けよ。行けばわかる」


プッ。なんか路線外れたけど、スタートの春にはとっても合う名言かも。。

明日も、ショルダーバッグの完成に向け頑張るぞ~。

さて、今日も懲りずに韓ドラ話。

「ソル薬局の息子たち」途中で断念しました。
ストーリーはともかく、俳優陣が…。トキメかない(爆笑)
そこを越えて数話見ると盛り上がってくるらしいのですが、とにかく、私は断念します。

対して「トキメキ☆成均館スキャンダル」で、かなりときめいてしまった JYJのユチョンさん。
ハンドメイドに身が入らなく、全く進まなくなった為、ここは一気に視聴してしまおう!
と、全話まとめて見ちゃいました。
結果、毎晩深夜3時過ぎまで起きるハメになりましたが、とりあえずスッキリ(笑)

と思った矢先、ユチョン主演の「ミス・リプリー」がBS放送開始なんです。
内容が重そうでちょっと気持ちが向かないのだけれど。
…もちろん観ますけどね♪
ドロドロとか、愛憎とか、超イジワルな人が出るドラマがとっても苦手な私。

部屋裏の皇太子」はめっちゃ最高!
「トキメキ~」と共に、朝鮮王朝時代の韓服を着るユチョンがすっごくステキ。
テレビとネット、繋いでないし。…大きなテレビ画面で観たいなあ。。








スポンサーサイト

⇒comment

Secret

プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード