パープルリネンのたっぷりショルダー

2012_0411_151254-P4111248.jpg

現在製作中のバッグです。
外側、ある程度完成したので、ちょっとお披露目しちゃいますね。
今は、中のポケット製作などをしていますので、もう少しで完成です。

先日UPしたものと、ブロックチェックの部分が同じ布。
どうでしょう、色が違うと雰囲気は違って見えますか?




さて、昨日夜は、次年度PTA役員さんを決める選挙開票でした。
娘の学年、9時を回っても決まらない
最後の頼みの私の友人も、自宅も携帯も出ない(笑)

…もうダメだ。。

とみんな諦めかけた9時半。
その友人が折り返し連絡をくれて、即、快く引き受けてくれたんです!
もう、現役員さんと待っててくれた常任委員さん、全員で大拍手!です(笑)

この方の他にも、私の友人であったがゆえに引きうけるハメになった方、数人(笑)
身内を攻めた事で、帰宅後申し訳ない気持ちが。。フツフツと。。

この、大事な友人達に恩返しするには、
『私もラスト1年、役員を一生懸命頑張る!』


…う~ん。。それでしか返す方法が見つからない。
それで許してもらっちゃお~~♪♪


今日もまた韓ドラのお話し。。

昨日から、BS TBSで始まった、花男F4のイ・ミンホ君主演の「個人の趣向」
髪型が花男に近いせいか、どうしてもたまに見せる顔がク・ジュンピョに見える(笑)
「シティーハンターの方がカッコいいかも~~♪」
なんて思ったりして。
…きっとこれもまた、放送を待ちきれなくなって一括視聴しちゃう事になるんだろうなあ。。

それと、私の愛するキム・ヒョンジュン初出演作品 「愛もリフィルできますか」
11巻をまとめて借りてきちゃいました。
ちょっと若い顔つきに、娘、「カッコいい~」って(笑)
…出番が少ないような。。ちょっと気に入らないわ!
スポンサーサイト

⇒comment

Secret

mocaさんへ。

mocaちゃんも役員歴長いね!
フフフ。。私達ってお人よし~~(笑)
いや、責任感が強い!そう言っておこうかe-351

ミラライトさんが言ったように「役員やって良かった~」
って思える事が多い1年でありますように。。
お互いがんばろ~ね~♪

私も最後の1年なので…引き受けたよ♪
通算6年目の役員です(苦笑)

「好きだよね…」とよく言われるし(*^▽^*)
だから私もお友達さんと同じこと言ってます♪

先生方ともたくさんの保護者さんと仲良くなれるし…
自分にとってはプラスになってると思います。

楽しんで役員をすることも大事ですね。
私も勉強になりました(≧▽≦)



ミラライトさま。

役員やるとたいてい
「あの人、どうせ好きだから~」
って言わるそうです。

私の大切な友人がいつもこう言います。
「そう言われたら、「ハイそうです。好きです。」って言うのよ!」
って。
頑張り屋の友人を持っているから、私も頑張れる。みたいなとこあって、結果、いい人に恵まれ楽しく過ごす事ができてるんだと思う。

それにしても、ミラライトさんみたいな“工夫”って、ほんと大事ですね。
私は昨年度を振り返ると、反省ばっかりだなあ。
「どれだけ役員さんに負担をかけないか」
そればっかり気をつけちゃったし。
「楽しんでもらうこと」
に努力をしないでしまいました。

今年はラストだから、もっともっと『楽しく&自分らしく』
いい1年になるよう頑張りま~す!





PTAは楽しいよ!

私が委員長になった時は、「役員になって得した!」とみんなが思えるような楽しい委員会を目指しましたよ。会議にお菓子だしたり、お土産つけたり、全体を3グループに分けて、どの班が一番いい委員会新聞を作るか競い、優勝チームに賞品出したり。
みんなパートの時間の都合をつけてミーティングして、スイートポテトの作り方、とか年賀状のヒントなどの有益情報を盛り込んで、とても楽しかった!

PTAはいやだと思わずに立ち向かうことが肝心です。そうすれば、子供たちの様子もわかるし、学校のこともわかるし、先生とも仲良くなれるよね。

役員になった人はラッキーと思って、楽しみましょう!
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード