ネイビーフラワーのコサージュ

2012_0416_135808-P4161264.jpg

昨日に続き、ネイビー色のバッグ用のコサージュも作ってみました。


今回のバッグ、本体正面のチェックはバイアスカットをして使用しました。
実は、布をバイアスカットすると、どうしても三角のハギレが出来てしまいます。
捨てるにはもったいないけど、なかなかこの小さな三角布に出番なんてやってこないのが実情。

そんな中、救世主現る!(笑)
このコサージュ、1つの花弁は直径6㎝の円。
三角ハギレちゃん、出番なんです~~♪
この他にも、細長く残った布はリボンとして活用しちゃいます♪

とことん使い倒す!
これが貧乏性の私の基本理念です(笑)



さて、続いては、あとわずかで終了のブロックチェックの布を使って、スマホケースを製作中で~す。


『トキメキ☆成均館スキャンダル』終わっちゃいました。
最後の最後まで、王様がぐっさんに見えて仕方がなかったです(笑)
顔がそっくりで…。

↑で、ク・ヨンハ役のソン・ジュンギ君、『クリスマスに雪は降るの?』 にも出ています。
「見つけたあ~♪」
と思ったら、すぐに事故死しちゃった!
そ、そんなあ~

スポンサーサイト

⇒comment

Secret

プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード