ちょっとオトナnaスマホケース

先日UPしたショルダーバッグとお揃いのスマホケース完成しました。
シンプルな分高級感を出そう。と、持ち手を皮革に。

シンプルに作ったので、最初から想像はしていたのですが、やっぱりちょっと寂しいかなあ。。
大人な雰囲気で、もう少しカッコよく飾るにはどうしたらいいだろう。
と、悩んだ末、革タグとチャーム、布を合わせたホルダーを付けてみました。

革にもスタンプを押したほうがいいかな~。

さて、まずはブルーから。。
2012_0418_141615-P4181273.jpg
2012_0418_142024-P4181276.jpg

続いてパープル。。
2012_0418_141517-P4181270.jpg
2012_0418_141554-P4181271.jpg
無地リネンメインだから、ブルーのより、もっとシンプル感大きいかも。
ナチュラル&シンプルなのが好きな人には、このくらいおとなしい作品の方がいいのかな?
普段、あれこれと色んな布を使うタイプなので、こうもシンプルだと成功なのか失敗なのか、ちょっと心配になってきます(笑)



ライン リス


昨日、ダイソーに行った際にいいモノ♪見つけちゃいました。
この鉄の植木鉢、420円の商品が、値引きになっててなんと105円!
もちろん、トレ―と缶3つの4点セットです。
2012_0418_082617-P4181268.jpg

こんな風に愛する多肉ちゃん達を入れて。。
2012_0418_082908-P4181269.jpg
多肉さんドレスアップです♪
古い切手を貼ったりスタンプを押したりしてデコしたら、もっと素敵に変身出来ますね☆

↑こちらの多肉さん、以前ご紹介した窓辺棚で管理していたので、冬でも徒長せず、キレイに成長中です。
…それに比べ…。この子。。↓↓。。
2012_0418_151421-P4181282.jpg
窓の反対側にひと冬置いておいたら…。
こんなんなっちゃいましたあ~(笑)
光を求めてますね~。
ヒョロヒョロ&ボーボーだけど、これはこれで味があっていい♪
とか思っている私です。。
かわいそう?


ライン リス


韓国ドラマにハマり、韓国語にも興味がでてきた私。
「自力でどこまでやれるだろう。」とは思いながらも、とりあえず入門編の本を1冊買いました。
でも、典型的な “買って満足!”タイプなんです、私って奴は。

そして放置すること1カ月以上(笑)
でも!いよいよホンキになる時がやってまいりました。


タイムリー放送で視聴している「屋根裏部屋の皇太子」
タイムリーなだけに、日本語字幕はないのです。
まずあらすじを読んでから、想像で映像を楽しんでます(笑)
でも…。それでは楽しさ半減で…。

ということで、とにかくやってみよう!という気持ちになりました(笑)
(今から初めたところで、ドラマを理解できるようになるには何年もかかるだろうけど~)

本の1ページ目から忠実にスタートすることに。
まずは基本母音と基本子音を覚えるところから。
ハングル文字を何度も何度も読み・声に出し、書き。
…はあ。。脳みその老化が激しい!!と痛感!!
覚えられないっ!
けど、基本を理解できれば、意味はわからなくても読む事は出来るようになりそうです。

車でも、毎日CDで発音の特訓!
NHKで放送中の、2PM「テレビでハングル講座」も録画しリピ(笑)

…う~ん、道のりはかな~~り長そうです。
っていうか、習得できる気は全くしませんが(笑)
楽しいので、、ま、いっか♪







⇒comment

Secret

プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード