鳥海山の種まきじいさん&日和山のお花見♪

小さい頃からよく耳にしていた
「鳥海山の種まきじいさん」
そんなに興味も無くって、どれがじいさんなのかなんて気にした事もなく、今日までどれが種まきじいさんなのか知らずに生きておりました(笑)

毎週土曜日、子ども達のスクールの会場まで、鳥海山方面に向って車を運転しています。
今日はとってもいいお天気で、何気に子ども達に
「種まきじいさん、どれかわかる?」
って聞いたら、
「わかるよ、あるじゃん!」
って。

ええ!!何故知ってるの!?

子ども達を送ったあと、とりあえず写真を撮りました。
で、帰宅後調べてみると、とってもわかりやすいサイトを発見→

2012_0428_113012-IMGP0097.jpg

この部分だったのね~。

でも、種まきじいさんの隣におばあさんもいるとか??
どれ~~~??


**+**+**+**+**+**+**+**+**



2012_0428_181028-IMGP0104.jpg

お花見のシーズンに毎年必ず行く「日和山公園」
“ちょっと散策&ちょっと屋台を楽しむ”程度の軽いお花見しかしない我が家でしたが、
今日、何年ぶりかな? 『シートを敷いてのんびりお花見』 をしてきました。
スクールの子ども達を連れてのにぎやかなお花見です。

大人数でのお花見は、やっぱり楽しいですね~。
見上げて見るサクラ。夕やけの空に咲くサクラ、とってもキレイでした





スポンサーサイト

⇒comment

Secret

ぽにょさんへ。

私も~。山の真ん中にあるもんだと思いこんでた。
「あれかなあ。。これかなあ。。」
って想像するだけで何十年も経ってたし(笑)

お花見、最高のお天気だったね。
例年は、その場に長くいたら凍えるような気温だもんね(笑)
今年はいいお花見だったあ~v-252

え~~~
種まきじーさん…私は、全く違うところを見ていたわ~
また一つ物知りになった~^^
夕方、お花見してたの?
わたしもいたわ~周辺に…(笑)
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
カテゴリ
リンク My favorite
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

Teddy Bear Corner.

Chip style ~ハンドメイドと ときどき主婦~

*taka*taka*days