はあ。。

はあ。。ただただ、ため息。。

車のHDDが壊れました。
タッチパネルが作動しなくなった事に気付き、その後、バックモニターにも切り替わらなくなって、ナビも作動しなくなった。。

バックモニターに頼るようになって気付いた事。
私、モニター無しではバックでの駐車が出来ない人間になっていました~(汗)


ディーラーさんに行ってみたところ、HDDの故障なので、修理にはメーカー発送して1カ月程かかるそうで。
修理代金は、一番安くて6万円だって~!
買った時、40万くらいしたモノだったのに、たったの5年で壊れるの~(涙)
って、ディーラーさんに突っ込んでしまいました(笑)

「こればかりは…。いつ壊れるか、自分たちにもわかりません」
って言われました。
そうだよね…。



…車検取ったばっかりなのに~。
…夏タイヤ買ったばっかりなのに~。
…税金も~。

いやあああ~~~~(涙)



でも、こんな事で凹んでなんていられません。
何とか気持ちを切り替えないと。。です。
来月、ハンドメイドのイベントに参加させていただくとこになりました♪


てづくりマーケット“chocotto” →
 日時 :6月17日(日) 10:00~16:00
 場所 :S-MALL(エスモール) 1階 『光の広場』

初夏のイベントなので、愛する多肉さん達も連れていこうかと思っています。
布小物も在庫がほとんどないので、頑張って作らないといけない状態です。
イベントまで日数がありそうでなさそうで(笑)
パワー、フル回転でがんばります!



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

ランキングに参加させていただいております。
「ぽちっ!」っと応援していただけると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします
  ↓          
人気ブログランキングへ 
どうもありがとうございますっ!

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*






スポンサーサイト

⇒comment

Secret

makanaさんへ。

makanaさんのも5年で壊れたの!?
もう泣いちゃうよね(笑)
補償延長制度があったのか…。
トヨタで車検受ければよかったかも~~(涙)

それにしても、家電も含め、だいたいの物って補償期間過ぎた頃に壊れるんだよね~。
時限爆弾でも仕掛けてあるんじゃないかと思う(爆笑)

こんにちは。
ありゃ~。
前の車も五年で壊れた。
だから、TOYOTAで車検して保証がつくしに入ってる。
保証の延長なんだけど、かなり使えるよ。オススメ。

ミラライトさま。

ええ~!そんなに多国籍な環境なの?!
そんなに色んな国の人がいるのが不思議。。
なんか楽しそう~♪
能力以上って言ったって、ミラライトさんなら大丈夫☆

…けど。。
その中でなら私、無口な人間になれそうな気がする(笑)

新しいお仕事

自分の能力以上のことを要求されている感じです。一日の半分以上を英語で過ごしていて、家にあるすべての辞書をスーツケースで職場に運び込みました。
今日は、フランス人、タイ人、フィンランド人、マレーシア人、インドネシア人と話したよ。

ミラライトさま。

気のどくでしょ~(笑)
本気で家計応援しなくちゃです!

韓ドラへのMyブームも少し落ち着き(笑)、真面目な私に戻りつつあるのだけど、v-13ただ今韓国語への興味MAXで、気持ちがそっちに。。

…そのうち挫折すると思うけどね(汗)

1か月って、手作りの私にとってほとんど時間無いと考えた方がいいのです。
だから。。
…真面目に仕事します!

そうそう、ミラライトさんは新しいお仕事慣れましたか?

お気のどくー。でも、イベントがんばる理由ができたね。
「まだ時間あるし」というコメントに不安を感じるのは、私だけ?
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
カテゴリ
リンク My favorite
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

Teddy Bear Corner.

Chip style ~ハンドメイドと ときどき主婦~

*taka*taka*days