リバティ Emily エレガントマルチポーチ

2012_0519_125513-P5190042.jpg

イベントに向けて、マルチポーチを作っています。
マカロンポーチに続きリバティのポーチです。

リバティを引き立て、上品なポーチにしたかったので、100%の無地リネンとカットワークレースを合わせて作り始めたのですが。。
(柄に柄を合わせる腕を持っていないだけなのですが…。)


…白ってやっぱり汚れが気になりますよね。
ファスナーを引く時には絶対に本体をつかむし。

と言う事を、完成間近になって思ってしまって、もう「このまま完成!」って気持ちになれなくなってしまったのです。
で、ジーっと見つめていたら、ひらめいた
引く時につかむ部分を何かでカバーしよう!って。

ほとんど完成してから気付いた事だったので、後付けでも大丈夫なモノ。。
皮革をカシメ打ちで付けてみました。
…いかにも、にわか仕込み!って感じになってしまいましたが
本革なので、使って行くうちにいい感じになってくれるのではないかと、、お、思います。。

2012_0519_124545-P5190032.jpg

1つ作ってみた後で、「カシメにレースも合わせてみたらどうかな!?」
って、思いつきで変更。
2012_0519_124332-P5190031.jpg
2012_0519_124615-P5190033.jpg

2012_0518_180736-IMGP0230.jpg
通帳ポーチとして使えるように、カードポケット3つ。
あと、今回は大きめなフリーポケットも1つ付けました。

いつも通り、外側にはペン挿しホルダーも付けてます。
バッグの中に1本、ペンがあると何かと便利ですよ~。


この他に、あと5種類リバティポーチ製作中です。
全部で8種類になります♪
↓イベント用です。どうぞよろしくお願いします

WS000000_20120508163728_convert_20120519141025.jpg
てづくりマーケット“chocotto” →
 日時 :6月17日(日) 10:00~16:00
 場所 :S-MALL(エスモール) 1階 『光の広場』


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+* 
 

ランキングに参加させていただいております。
「ぽちっ!」っと応援していただけると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします
  ↓          
人気ブログランキングへ 
どうもありがとうございますっ!

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

⇒comment

Secret

ミラライトさま。

この記事書いてから10日も経ってた事に今気付きました。自分の中では5日くらいだったのに!

やる気スイッチは「中」くらいの勢いです(爆笑)
横道にそれては戻ってくる。

やりたい事がいっぱいあって、結構幸せな毎日です。
…イベントまで、封印すべきなんだけど…(汗)

今日、エスモールに行ったら、ポスター貼ってあったよ!
調子はどうですか?
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
カテゴリ
リンク My favorite
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

Teddy Bear Corner.

Chip style ~ハンドメイドと ときどき主婦~

*taka*taka*days