あ、焦った!!

昨夜、パソコンやってたら、突然「ブーン」という音?がし、そのまま画面がフリーズ。
マウスも出ないし、キーボードも全く反応しない。
仕方がないので強制終了をかけたのですが、今度は全く立ち上がらなくなっちゃったああ


「しばらくお待ちください」の画面のまま。
診断ツールや起動続行の選択項目があっても動かない。

「ああ、壊れたのかなあ。。」

と落ち込みながらも、「一晩寝たら直ってるかもしれないし~♪」って淡い期待をしつつ、とりあえず寝る(笑)


でもね、気になって仕方なかったのか、今朝の起床時間5時しちゃいました(笑)
…もちろん、PCが元に戻ってる訳はなかったです。


保証書を見たら延長保証に入ってました。
とりあえず一安心。。

9時になったら、富士通のお問い合わせ窓口に電話しようと思っていたのですが、ふと。。。

「そういえば、携帯が具合悪くなって持って行った時、お店の人がバッテリー外したっけ!で、それで復帰したんだっけ!「これで直る事多いんですよ~」って!」

って事を思い出したんです。

早速パソコンのバッテリーを外してもう一度取り付けると…。
あらあら。。立ち上がったわあ~~♪


HDDの保護の為に、PCさんが自分でシャットアウトした。みたいな表記がでた(笑)
PCさんって賢いのね~~



バッテリーを外すってのが正しい方法かは全くわからないのだけれど、復活してくれて良かったあ~~
イベント目前にPC故障なんてビックリし過ぎて心臓止まっちゃう~~。

⇒comment

Secret

プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
カテゴリ
リンク My favorite
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

Teddy Bear Corner.

Chip style ~ハンドメイドと ときどき主婦~

*taka*taka*days