3つ折り 防汚ラミネート加工 カードケース④

今日もしつこくカードケースのご紹介。。
昨日までの涼やかな色あいに比べると濃いめ?のマリンタイプです。
でも、せっかくなので、これもラミネート加工しちゃいました。

2012_0610_162838-P6100085.jpg
2012_0610_162853-P6100086.jpg
2012_0610_162913-P6100087.jpg

みなさんもラミネートシートを自分で作ってみたいと思いませんか?
興味のある方は『ラミネート生地を作れるシート(光沢仕上げ) アイロンON』覗いてみてください。
しょっちゅうsold Outの人気商品のようです。
今日は在庫あるみたいですよ~!急いで~~!!

ただ!そのお店のラミネートのやり方説明に、ちょっと抜けてる事がありましたので補足しますね。

届いた商品の英語の取り扱い手順を見ると(Made in USAのお品なんです)

『剥がしたシートの上に、剥離した紙を乗せてからアイロン』
でした。
『直接ラミネートシートにアイロンは当てないでください』
とのことでしたが、ショップの説明文だと、直接アイロンOKと勘違いしてしまいます。
この点をご注意くださいね!!

…でもね、実際私も、お店の説明のみでラミネートした事あったのですが、全然大丈夫でした。直接アイロンを当てても失敗はしないようです。

イラスト ライン小鳥


さて、今日はレジ廻りの準備をし、余った時間で作りかけのカードケースを仕上げました。
明日写真撮って、またUPしたいと思います。


それと、イベントの時に販売する作品の説明カードも作り直しました。
布のラミネートに続き、紙のラミネートです(笑)

そうそう!私、ラミネーター持ってないんだけど、上手にできちゃいましたよ~

2012_0614_214642-IMGP0263.jpg

どうやったのかと言うと。。

ラミネートフィルムに作ったカードを挟んで、クッキングシートをかぶせた上から低温のアイロンを数秒当てます。(5秒くらいかな?)
クッキングシートが無かったら、薄いハンカチでもOKです。

このあとが一番重要!
そのまま冷ますと“クネッ”と反ってしまうので、アイロンから離したらすぐに本の間に挟むんです(笑)
その後、しばらくして冷めたころに取り出せば完成です!


みなさんも、「アイロンだけでラミネート」ぜひ挑戦してみてくださいね~


ではでは皆さまお休みなさい☆また明日~♪


スポンサーサイト

⇒comment

Secret

プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
カテゴリ
リンク My favorite
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

Teddy Bear Corner.

Chip style ~ハンドメイドと ときどき主婦~

*taka*taka*days