多肉アレンジ

2012_0816_142624-P8160316_20120818000501.jpg

朝5時出発の旅より、無事戻って参りました(笑)
さて。。息子の夏(試合)は本日で全て終了。。終わりです。
本人にとって今日の試合内容は、“少し満足。そして少し悔しい”試合内容だったようですが、少しづつ成長している様子が見え、いいラストだったと思います。


さて、いよいよ今週日曜と迫ったイベント。
それに向けて、多肉ちゃんのアレンジを数点作ってみました♪
(写真はその中の一部です)

多肉植物は、あまり成長が激しくないのですが、増やしていくのが楽しみでゆっくり色々育てています。
私が増やし育てた子ども達を使ってのアレンジとなります。。


私もそんなに詳しい訳ではないのですが、とりあえず育てていて枯らした事はほぼないので、ここでちょっとアドバイス。。

多肉さんは水やりを頻繁に行ってはいけません!
少しズボラくらいでOKです。
そして!!ここが私は一番面白いと思っているのですが、
もし、葉がポロッ!と落ちても決して捨ててはいけません。
土の上に置いておくと、やがて根が出て芽が出て成長していくんです。
私が多肉にハマった最大の理由がこれなんです。
面白いと思いませんか?!

多肉さんの、こんな不思議な魅力にぜひみなさんも憑り付かれてくださいね~~(笑)


さあ~て、明日も朝から子ども達は練習です。
起きられる自信が全くナッシング(笑)
イベント準備が終わっていることだけが唯一の救い。

明日は、イベント用に作ったバッグの未UP分をまとめてご紹介させていただきます!



■■イベントのお知らせ■■

1228301890_74_20120805173253.jpg

日時 :8月19日(日) 10:00~
場所 :TOTO庄内ショールームさんにて

みんな遊びにきてね~


************************************
ランキングに参加させていただいております。
「ぽちっ!」っと応援していただけると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします
  ↓          
人気ブログランキングへ 
どうもありがとうございますっ!











スポンサーサイト

⇒comment

Secret

プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード