当分UPできる作品が完成しないので。。。

オーダーをいただいているデジ一用バッグ。
ラミネート布を使用して欲しいというリクエスト。

手持ちのラミネートシートで作ろうかなあ。。と思っていたのですが、
今回は加工済みの布を買って作ろうと思い、布探しスタート。
届くまで、次にオーダーを待って下さる方の分の作業等をして過ごしています。

というわけで、全くネタ(笑)になる出来事もない毎日なので、今日はこんなものでもUPしてみますか。。

2012_0903_115708-P9030333.jpg
さて、これはカメです(笑)ミシシッピーアカミミカメ。通称ミドリガメですよね。
1匹は14歳。1匹は12歳。
最初は500円玉くらいだったのに、どんどん成長しちゃって、今ではベビーバスに入れてます。

調べてみた所、寿命は30年だとか?!
ああ。。私が先に死にそうだ(笑)

長く飼っていると、おもしろい事に気付きます。
冬が近づくと、エサを食べなくなります。逆に、エサを食べ始めると春になってきた証拠です。
私が季節の変化を知るのは、毎年この子達から(笑)って感じです。



2012_0903_115728-P9030334.jpg
さて、次のネタいきましょうか。

これ、何の木か、わかりますか?
正解はドングリの木です。
娘が3年前、「おみやげ~♪」って下校途中、校庭で拾ってきたドングリです。

芽が出ているドングリがあったので、試しに植えてみたところ、ここまで成長しました。
2012_0903_115841-P9030336.jpg

この木にドングリの実がなるまで、枯らさず育てられるかなあ。。
とは言え、あまり大きくしないようにしないと(汗)
大きな木にしてあげられるほど、広い敷地はないし!

…こっそり学校に植樹しに行っちゃおうか(笑)


さて、ラミネート生地も届いたし、明日から全力で作業開始します!
途中経過を載せる余裕があるかどうか。。
ではまたね♪

スポンサーサイト

⇒comment

Secret

ミラライトさま。

ミラライトさん、はちまきボーイに会ったんですね!
毎週外でスポーツをしているとは思えない白い息子(笑)
はちまき日焼けはもはや毎年の恒例となっています。

ささがき王子もステキだわあ。。
うちのプリンセスも、本の表紙の事を「ゼロページ」と言って、爆笑したばかりです。

おぼっちゃまと会いました

昨日、三川ジャスコでお宅のおぼっちゃまと会いました。
額の一直線の日焼けが、彼のまじめさを物語っていました。
うちのおぼっちゃまはその時本屋にいて、最愛の彼と会えなかったんだけど。
家庭科のテストで、「ささがき」と書くべきところを、「スラッシュ切り」と書いて、☓をもらってきた、うちのぼんです。
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード