ミシンの電球が切れちゃった!

ミシンの電球が切れました。。
ミシンのライトなんてたいして明るくない。って思っていたけど、無いと暗い。。手元真っ暗。作業中断。

特殊な電球だから、どこでも簡単に手に入るって物ではないのです。
かと言って、このミシンを買ったお店になんて二度と行きたくないし。。
仕方ない、ネットで買いましょう♪♪
ネット社会って便利

さて、私がどうして買ったお店に行きたくないか。っていうとね。
だ~いいぶ前の話になるのですが、このミシン、買ってからもうそろそろ10年になるって時に、"色んな部品が取れるうちに”って事でメンテナンスに出したんです。

…そして数日後、その業者が家にきました。

「すみません、もうこのミシン寿命なんですね、動かなくなりました。メーカーに問い合わせたら、実は基盤はもう廃番だそうで直せません。良かったら新しいの買いませんか?」
って感じでカタログを私に!

「…私、壊れたから修理に出したんじゃなくって、メンテナンスですよね?どこも壊れていなかったものを動かなくされて、どうして私が新しいのを購入しなければならないんですか?それに、基盤もまだあるとか言ってませんでしたっけ?」

って言ったら、困った顔をして、一度メーカーに修理出してみる。って事でもう一度持ち帰ったんです。

数日後。。

「メーカーはお客様のクレームにはすごく敏感なので、1つ新しい機種の基盤が合ったそうで直りました。私の方で修理した際に発生したお金はうちで持ちますので、今回はクレームなので無料でいいです。」

って言ったんです。
でも私、な~んでかその時「クレーム」っていう言葉がやけに引っかかってしまったんですね~(笑)

「何故私がクレーマー扱いなんですか?私、メーカーさんにクレームの気持ちなんて少しも持っていませんけど。お客様のクレームにより修理できました。じゃなく、ミスを挽回するために修理しました。じゃないの?タダにして欲しくて怒ったんじゃないです!メンテナンスでお金が掛かることを承知の上で出したので、かかったお金は絶対に払います!」

ってな感じで(笑)今思うと笑えますが、その時の私は久しぶりに怒り狂っちゃったんですね~~。


私が怒らなかったら、新しいミシンを買って終わってた訳でしょ~。
怒ったら直った訳でしょ~~。
そんなのおかしいよね~~。



何年も前の事だけど、普段は忘れてるんだけど。。
こんな事があると、どうしても思い出してしまいます…。

スポンサーサイト

⇒comment

Secret

かばちゃんへ。

ブフフ。でしょ~。
電球、すぐに必要な物なんだけど、この辺じゃどっこも売ってないの。
簡単に買うにはそのお店が一番なんだけど、どうしても嫌~~~~。
だから、

『送料が掛かっても、意地でも別のお店から買ってやる!ああ、でも、すぐに欲しいよ~~e-443

そんな葛藤を、電球が切れるたびにやってます(笑)
無駄なあがきで、今回はホームセンターとか電気屋さんにも行ったけど、無かった…。

地元のお店って、お客からみてもホントは一番大事。なんだけどねえ~。
関係が壊れると、知らないネットショップより遠いかもe-263

No title

おかしい、おかしい、絶対におかしい~!!
きっと私も「あなたとではラチがあかないので、直接メーカーの方とお話しします」と言ってしまうと思います。

とんでもないお店でしたね~。
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
カテゴリ
リンク My favorite
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

Teddy Bear Corner.

Chip style ~ハンドメイドと ときどき主婦~

*taka*taka*days