ブラックパッチdeポーチ

2010_0101_000000-P1010361.jpg
2010_0101_000000-P1010360-1.jpg

昨日は、息子が風邪で何年ぶりかで学校を休みました。
先週は娘が気管支炎を起こしたりと、季節の変わり目、特に秋は寒暖の差が激しく、体調管理が大変なんだと実感です。


さて、ポーチ第3弾はブラックです。
…う~ん、これと言ってコメントすること無いような(爆笑)
色が変わっただけで同じですもんね…。

さてポーチは一旦終わりです。
続いて次回はカードケースのご紹介。
5種類完成しています。まだ写真を撮ってないので、後で一気に撮らなくっちゃ。



話はガラッと変わりますが、マクドナルドの注文カウンターからメニューが消えたのご存じですか?
なんでも、自分の注文の時になってから品物を決めるタイムロスを無くす為なんだとか。
要するに、「先に注文は決めておいてくれ」
って事なんだけど、これがまたお客としては結構大変でした。
前方のメニュー見て、後ろ振り向いては垂れ幕の限定商品確認して(笑)
私のようなお客には、かえって時間がかかったように思います。

って話を旦那にしたら、
「いい案だ。マックももっと前に気付くべきだった」
って言うのね。

効率だけを優先するのはどうかと思うんだけどなあ。
これって名案なの~?!



■■イベントに参加させていただきます!のお知らせです■■


てづくりマーケット“chocotto” →
 日時 :2012年11月18日(日) 10:00~16:00
 場所 :S-MALL(エスモール) 1階 『光の広場』
******************************************************** 

ランキングに参加させていただいております。
今日も、お帰りの前に「ポチッ☆」とクリックしていただけると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします
  ↓          ↓
人気ブログランキングへ 
お手数をお掛けしました。ありがとうございました

********************************************************



スポンサーサイト

⇒comment

Secret

かばちゃんへ。

あ、言うと出してくれるんだ!
今日も娘の小腹を満たしに寄ったんだけど、カウンターにメニューが無いせいか、購入意欲が湧いて来なくって、娘が言ったハンバーガーだけ買って帰りました。
やっぱり、「目が食べたい」ってあるよね。
白いカウンター見てじゃ、『ついで買い』は起きにくいかも(笑)
マック、売り上げ減ったらやめるんじゃない?(笑)

ぞくぞくなのかは…。
でも、携帯ケースが大量完成したの♪
写真撮るのが大変v-13

No title

マックの件・・・。そういう意図があったんですね~。
「あれ?メニュー表ありますか?」と聞いたら出してくれて、私は「なんだか不親切だなぁ」と思った1人でした。
合わせられるドリンクを質問したりしながら、注文しますからね。

海外に行った時にもカウンターのメニューを指指して「this one・・・」ってやれるから、逆に日本に来てる海外の方も口頭で注文するのは大変だと思うし・・・。

ぞくぞくと作品出来上がってますね~♪
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
カテゴリ
リンク My favorite
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

Teddy Bear Corner.

Chip style ~ハンドメイドと ときどき主婦~

*taka*taka*days