YUWAドット モカ色deカードケース

2012_1024_084437-PA240376.jpg

イベントに向けた作品作り真っ最中です。
以前イベントに来てくださった方から、「カードケース、名刺サイズだとお医者さんのカードが入らない時があるの。」ってご指摘をいただきました。
そうなんですよね。。立派なクレジットカードタイプのカードを作ってくれるお医者さんもあるけれど、ラミネートして作る所もあって、そのタイプが入らない事が多いんです。
私も、自分で使ってそう思っていました。
(そんな時私は、ラミネシートをカットしたりして対処してます)

…しかし。
気にしてカードケースを購入する時に探すのだけど、前はよく見かけたのに、必要な時に限って見当たらない。
なので、ごめんなさい。今回も名刺サイズのカードケースです。。

2012_1024_084914-PA240385.jpg

2012_1024_084458-PA240377.jpg
後ろには大きなポケットを付けました。
バテンレースは、丁寧にミシンで押さえています♪
2012_1024_084951-PA240386.jpg
チョコモカ色のヨコパッチ。
YUWAさんのスラブドット生地の持つ雰囲気と温かさを楽しんでくださいね
2012_1024_085003-PA240387.jpg


う~ん。。それにしても昨日は大失敗の連続でした。
まずは朝。
学校の読み聞かせに行くのを忘れました。
夜。学校の役員会に行くのを忘れました。

言い訳なんだけど、今スマホケース作りに夢中で、気が付けば現在合計22個になってます(笑)
納得のいく色合わせにならなくて、朝から晩まで色合わせの事しか考えられない~
実は、「久しぶりにカワイイ柄物のケースを作ろう!」って、あれこれ生地を引っ張り出して、色合わせしてパッチしていたのですが、
自分では「この色の組み合わせいいじゃない!」
って思って始めても、いざ縫い合わせていくとイマイチ合わない事が多かったんです。
で、途中で別の生地を使い、納得いくまで変更していった結果、合わなかったパーツが余る。
「じゃあせっかく途中まで作ったんだし、そのパーツに合わせて、別の生地を使ってもう1こ作ろうか。」
って繰り返していたら、気が付いたら22個にもなっていたって訳です(笑)
ある意味ベースがあるおかげで、もう朝から晩までペースを落とす暇なくガンガンと作業できちゃいます。
(このケースは今後UPしますね)


はあ。。若くないからね~。1つのことに夢中になると、色んな事に配慮ができなくなってるんだなあ。。
コワイこわい。。


スポンサーサイト

⇒comment

Secret

ミラライトさま。

若くないわあ~。
3歩あるくとすぐ忘れる(笑)
そのうち、家に戻れなくなりそうです。

手帳ケース、追加了解で~す。
しばしお待ちくださいね。

No title

誰にでも忘れることはある。ドンマイです。
イベント終わってからでいいので、また私に手帳ケース作ってくれませんか?
二つあるうちのどちらもすっごく気に入っているので、また違う感じでお願いします。茶系でも、ドットでも、花柄でもオッケイです!
Dillyさんのセンスを信頼しています!
よろ!
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
カテゴリ
リンク My favorite
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

Teddy Bear Corner.

Chip style ~ハンドメイドと ときどき主婦~

*taka*taka*days