スマホ・モバイルケース いっぱい作ったよ~。

完成したのはだいぶ前なのですが、写真を撮るタイミングを逃して、やっとUPです。
イベントまで日にちがないので、一気に載せちゃいますね。
普段なら、1つ作って1回UPだったのに(笑)
(全部で21こコだから…。。1ひと月の3分の2に当たる事を、1回でUPって事かぁUPをサボるとこうなっちゃう )


全部で21コ、同じ物は1つもありません。
定番のチョコやネイビーに加え、明るく華やかな生地・POPな生地でも作ってみました。
お気に入りを見つけていただけるととってもウレシイです

小さな画像で見にくいかもしれませんがお許しくださいね

2012_1111_130346-1-PB110404.jpg
2012_1111_130346-2-PB110404.jpg

さて、ここからのケースは、前にもお話したのですが、『柄物への布合わせで失敗したたおかげで、結果としてもう1つケースが出来た』という作品が何個か含まれます(笑)

柄の入った布は、柄を活かすためにはあまり小さくカットできません。
なので、“ケースの本体を柄にする”と決め、“フタの部分で遊びを付けよう”と決めました。

柄布に合わせた(つもりで)フタの部分を作ったのに、いざ本体と合わせてみると、
「ん?!イマイチ合わない!」

で、もう1つ、違う布や色でフタを作ってみる。
すると最初に作ったフタが余る(笑)
もったいないし、せっかく作ったパーツなんだからと、そのフタに合う布を探して本体部分を作る。

(柄に入ってる色を使えば、絶対合うはずなんだけどなあ。。完成してみるとしっくりこない。って事があるんですね~。柄物との色合わせって難しいです!ああ苦手~~!)

2012_1111_130346-3-PB110404.jpg
2012_1111_130346-4-PB110404.jpg


そうそう!これ!
一番苦労したのがこのイチゴ柄へのフタ作り!
布に赤いイチゴと、水色のお花入っているでしょ?!
だから、ピンクと黄色のイチゴ柄のケースのフタに水色を入れてみたんです。
でもね、これがあまりにも合わなくて。
結局、赤以外怖くて使えなかったという…(汗)
一番時間がかかった柄はこの子達で決定です(笑)
2012_1111_130346-5-PB110404.jpg
2012_1111_130346-6-PB110404.jpg
2012_1111_130346-7PB110404.jpg


■■イベントに参加させていただきます!のお知らせです■■


てづくりマーケット“chocotto” →
 日時 :2012年11月18日(日) 10:00~16:00
 場所 :S-MALL(エスモール) 1階 『光の広場』
******************************************************** 

ランキングに参加させていただいております。
今日も、お帰りの前に「ポチッ☆」とクリックしていただけると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします
  ↓          ↓
人気ブログランキングへ 
お手数をお掛けしました。ありがとうございました

********************************************************

⇒comment

Secret

mayarinさんへ。

UP遅くなりましたe-263
間違い探し程の違いしかないケースがたくさんで…。
お恥ずかしい限りです。
当日、よ~く見て違いを探してあげてやってください(笑)

それにしても、あっという間にイベント間近!
もう少し頑張らないと!!

どうぞよろしくお願いしま~~すe-266

うららちゃんへ。

うららしゃん!心がどっか(どこ?!)飛んじゃってるんだろうなあ。。
とは思ってたよ~(笑)
来月って…。年末だし…。
この際、スイッチ切り替えは来年でいいねv-218

5枚目の写真の、私らしくない。。よね~(ヘヘへ)

圧巻!!

すご~い!これだけ揃ってると選び放題ですね^^
定番色柄モノから冒険モノまで、ひとつひとつがさすがの組み合わせ♪
イベントで拝見するのが楽しみ~^^

No title

5番目チーム、ひとみちゃんにしては超冒険!?
めっちゃ新鮮だよ。
連鎖的に増えちゃったってことだったのね(笑)
イベントまで1週間だねー。頑張って!

来月日暮里行く予定。そしたらわたしのハンドメイドスイッチも
オンに切り替わるかしら・・・
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード