合皮とノルディックニットをメインにパッチした 2WAYショルダーバッグ 2種

イベントを目前に、ようやくショルダーバッグが4つ、完成しました。
今日はまず、2つをお披露目させていただこうと思います。
ちょっと長めの記事になってしまってますが、どうぞお付き合いくださいね



今、皮革を使ったハンドメイドが流行してますね~。
ほんとは本革を使って作りたいところではありますが、お値段が…。そして縫うのもきっと大変…。
その代わりに?!ハンドメイドショップには合皮もたくさん揃っているので、それを使ってバッグを作ってみました。
合皮のバッグ、作ってみたかったんですよ~。念願が叶ってすっごくウレシイ



まず1つ目は、ベージュの合皮と結晶模様のノルディックスノーニット、アクセントにこげ茶色の圧縮フェルトニットを合わせて作ったショルダーバッグです。

2012_1114_150228-PB140461.jpg

2012_1114_150314-PB140463.jpg

両表になるようなデザインで作りました。
その日の気分でお使いいただけると思います

今回の持ち手は、久しぶりにラウンド型にしてみました。
カーブを付けると雰囲気に柔らかさが出るように感じます。
真っすぐのより少し手間が掛かるんだけど、私はこの形の持ち手が大好きです。

2012_1114_150809-1-PB140466.jpg


次はこげ茶の合皮にノルディックスノーニット、茶のスウェード、ウールニットでランダムパッチしたショルダーバッグです。

2012_1114_150053-PB140459.jpg

2012_1114_150129-1-PB140460.jpg

反対側も、「こちらを表にしてもいいかも!」って思っていただけるように、3種類の布を合わせパッチしました(笑)

2012_1114_150627-1-PB140465.jpg

内側もいつも通り、たくさんのポケット付きにしてあります。
取り外し可能なショルダーベルトもお付けしますので、肩掛け・斜め掛け、お好きな持ち方でお使いいただけます。


今回のバッグに付けるコサージュは、冬仕様のニットバッグの雰囲気に合わせ、フワフワもこもこ~なファーを使って作ってみました。
モフモフ。。好きだなあ。。

バッグに合わせ、グレーっぽいファーだったり、茶色だったり。色んな色のボンボンを使ってます。
それにトーションレースやリボン、革ひもを合わせて作りました。
ピンで留めるタイプなので、不要な時は取り外しもできますよ

2012_1114_145353-PB140455.jpg

最後までいただきお付き合いありがとうございました!
初の合皮を使ったバッグ、そしてファーのコサージュ、いかがでしたでしょうか。
明日は、残る2つのバッグをご紹介させていただきますね~

●今日ご紹介したバッグは↓のイベントに持って行きま~す

■■イベントに参加させていただきます!のお知らせです■■


てづくりマーケット“chocotto” →
 日時 :2012年11月18日(日) 10:00~16:00
 場所 :S-MALL(エスモール) 1階 『光の広場』
******************************************************** 

ランキングに参加させていただいております。
今日も、お帰りの前に「ポチッ☆」とクリックしていただけると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします
  ↓          ↓
人気ブログランキングへ 
お手数をお掛けしました。ありがとうございました

********************************************************

⇒comment

Secret

ローズK様

コメントありがとうございます。
合皮のバッグ、ノルディックニットバッグ、どちらも作りたいと思っていたのですが、ちょうど両方で気に言った生地を手に入れたので、じゃあ、両方を一緒にしちゃえ!みたいな感じです。

…そう言えば異素材ですね!
思いこんで突っ走ってたので、全く気付きませんでした(笑)
こんなとぼけた性格ですe-263

リンクもありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いしますe-265

はじめまして☆

とっても素敵なバッグですね。。。
合皮とニットのコラボなんて、斬新なデザインで今の季節にぴったりですね^^

私は、ハンドメイド初心者なもので、ひとみさんのような本格的なハンドメイドには、まだまだですが、ひとみさんのような素敵な作品を作りたいなぁ~って、思いました。 (今は庭作りに夢中なので、ハンドメイドはずっとしていないですが…^^;)

リンクさせていただきたいです。
どうぞ、これからも宜しくお願い致します。
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード