PENTAX Optio RZ18

4961333210961.jpg

これ、私の持ち歩き用カメラです。
見た目も、持った感も、ちょっとおもちゃチック。
でもね、このカメラ、あなどってはいけませんよ~。

なんとこのカメラ、最大で130倍ズームができるんです。

2012_0831_183048-IMGP0388.jpg

これは、9月14日に家の前で撮ったお月さま。
(娘が学校で月の勉強をしていた頃に撮った物です)

オートモードで撮影。何も手を加えず(…加える知識も無いけど)
1万円しないで買ったデジカメにしては結構スゴイと思いません?!

持ち歩く度に。。取り出す度に。。ズームを試してみんなに披露する私(笑)
ズームしていくと、かなり手ぶれ状態のウルウル画面なんですが、でも!シャッターを切った瞬間!手ぶれ補正が頑張るのかしら!?ブレなく撮れるんです。
それに驚くみんなの顔が見たくって(笑)


と言う訳で、結局そればっかで持ち歩く割にはあまり撮りません。
寄って撮ったり、普通に子ども達を撮ったりは…まだ…。

最終的にココでも披露してるし(笑)
PENTAXの社員か?!
…私、、何やってんだろう

スポンサーサイト

⇒comment

Secret

ローズK様

こんにちは。
SDカード付きで、送料入れても1万円にお釣りがきました(笑)
遠くを撮る時、めっちゃ楽しいです。

あ、でも、やっぱり作品撮影はデジ一に敵いません!
ボケ感が、やっぱりコンデジでは出しにくいし面倒です。

ただただ、、ボケ感に憧れて。。
デジ一も持ってます。
作品撮影はデジ一を使ってます。
何にも知識なくっても、ボケ感を出せちゃうのがスゴイです(笑)

そんな感じでいつも同じ距離、同じシチュエーションからしか撮影しないので、いつになってもカメラの知識が上がりませんが…。

凄いですね~

凄いカメラですね~!!
こんなに月が近くに見えるなんて…
これで1万円しないのですか!?
ビックリです。。。

私もブログ用にいいカメラひとつ、欲しいのだけど…
ボーナスは、もう行き先が決まっていて…(^^;

でもいい勉強になりました。
ありがとうございます~


プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
カテゴリ
リンク My favorite
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

Teddy Bear Corner.

Chip style ~ハンドメイドと ときどき主婦~

*taka*taka*days