チョコサークルレースとリネンドットの斜め掛けショルダーバッグ

イベントが終わるまでお待ちいただいておりましたオーダーのバッグ。
まず1つ目が完成しました。

いつもは数個作ってその中から選んでいただく事が多いのですが、今回は納期に期限があったこともあり、オーダー主様から家に来ていただき、一緒に布選び等の打ち合わせしてから作らせていただきました。

メインで使用したのは11号の帆布。厚すぎず薄すぎず。バッグにピッタリです。

2012_1126_151415-PB260491.jpg

オーダー主様と打ち合わせしていく中で、今回のバッグのコンセプトが私の中でムクムクと浮かび上がってきました。
それは、
「チラッとみせる赤のスパイス!」
あちこちに、チラッと赤が見えるように作っています。
帆布が赤茶なので、赤の小花と相性バッチリですね!

最後に一番悩んだのがフタのパイピングを何色にするか。
普通に茶か、リネンのドットか、思い切って赤?
悩んだ末、オーダー主様にご相談。。
迷った時には聞いてみるのが一番ですね!

2012_1126_151529-PB260494.jpg

サイドのポケットは要らないとのことでしたので、帆布2色で切り替えて、そこにもチラッと赤を入れて遊んでみました♪
後ろのギャザーポケットにもチラッと赤(笑)
…オーダー主様に怒られちゃうかしら!!

マチに使った薄茶の帆布。そこだけに使用すると、見た目のバランスが取れないので、ポケット下にも同じ布を置きました。
これで統一感が出るのではないかと。。思う。。の。。ですが。。
どうでしょうか。

さて、次はお友達の娘ちゃんのショルダーバッグ作りに取り掛かります!
私も、作るのをとっても楽しみにしているんですよ!
何故かと言うと、、
リクエストが「赤」だからです。
…だって。。リクエストでも頂かない限り、絶対作ることの無い色なんだもの(笑)
思いっきりキュートに
思う存分!め一杯ウキウキしながら、若い子の気分で(それはムリだろう)作らせていただきま~す。


で。。次には大物が待っています。
これも納期限付きで、しかも同じような期限なので、、実は、、思いっきり、、

焦ってまあああ~~す

がんばれ、私。
いつものダメダメ人間じゃ、絶対間に合わないぞ!
テレビ観るな。。よ。。PC見つめるな。。よ。。
インピニもおあずけ。。だよ。。

…お風呂上がりにビール飲むな。。よ。。(爆笑)




スポンサーサイト

⇒comment

Secret

プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード