カニさん おしゃれなお引っ越し

いよいよ本格的に寒くなってきました。
ベランダ在住のカメ&カニさんも、室内に入れないければいけない季節です。

…でも、エサも要らない季節な事もあって、カメさんの事を毎日忘れる私。

そこで息子に、
「ね、明日さ、お母さんの顔を見たら"カメ”って言ってくれる?」
と、お願いすることに。

そんな手を使い、ようやく室内へお引っ越し完了です。

せっかくだから、室内にいる間おしゃれに飼おう!なあんて思って、ガラスのケースに入れてみたカニさん。

2012_1128_092736-PB280497.jpg

…ありゃ、思いの外成長している!!

2012_1128_092609-PB280495.jpg

これじゃあ逃げやちゃうね
って事で、おしゃれな飼い方は諦めて元の水槽に戻しました。
う~ん残念。。

子ども達も大きくなり、すっかり興味を示さなくなったし、春になったら元の川に戻してあげようかな。

*********************************


先日、私のマネをして息子が、
「お母さん、俺が帰ってきたら、○○って言ってくれる?」
とお願いしてきました。

「いいよ~」
って返事をしたものの、○○の部…。
あれ、何だっけ?状態の私。 

帰宅してきた息子に。

「ね、私、あなたに言うって約束さ、何を言うんだっけ」

… 

スポンサーサイト

⇒comment

Secret

かばちゃんへ。

何カニなんだろうね。。この子。
多分モクズガニだと思う。
お味噌汁なんかになる系なんじゃないかしら(笑)

アメリカでは、感謝祭に、恩赦でターキーにならずに済む七面鳥を選ぶんだって!
このカニさんは、我が家で恩赦を受け育ってます。

…そうか?!


No title

カニさん・・・今にも逃げていっちゃいそうですね~!(^^)!
昨日生協の試食会で、カニをいただたので、まともに見られませんでした。なんだか申し訳ない感じで。。。

最後の件、大ウケしちゃいましたよ。
なんて言うんだっけ???ってこと、ありますあります!
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
カテゴリ
リンク My favorite
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

Teddy Bear Corner.

Chip style ~ハンドメイドと ときどき主婦~

*taka*taka*days