赤ドット キュートなBOXショルダーバッグ

お子様のお誕生日に合わせて、オーダーいただきましたバッグが完成しました。
製作期間が無かったので、ホンキで作らせていただきました。
お誕生会は明日土曜日です!!

…ふう。。なんとか間に合ったあああ~。

PB300500.jpg

リクエストいただいたのは「赤いバッグ」
赤!私にとって、滅多に作る機会が無い色です。
せっかくなので、目一杯楽しんで作ろう!って決めました。

使用したのは11号帆布のドット柄。
赤ドットって、見つめると、どうしてもミッキー・ミニーが浮かんできませんか?(笑)
最初、方向が決まらなて、ボーダーも入れてマリン調にしようかと思っていたのですが、「イチゴの布も入れていいよ。」って言っていただいたおかげで、キュート路線で行く事に決定。

この形、結構崩れやすいので、帆布を使いさらに超極厚の接着芯(初使用です)を貼って製作しました。
途中、余りの分厚さに、手縫いの箇所もありました。
針持って、ペンチで引っ張って!
革職人の気分も味わえちゃいました(笑)
(※ファスナー周りの布だけは、出し入れの容易を考えて、通常の接着芯を使用しましたのでご心配なく。。)

とてもしっかり自立するバッグの完成です♪

PB300503.jpg

PB300501.jpg

いっぱいポケットも付けたし、キュートついでに共布でリボンまで作っちゃいました。
中には綿を入れて、プックリ仕上げてます。
(…写真見ると、取り付け位置のバランスがイマイチですね。。ボールチェーンをもう少し短くカットしようかな。)
いや。リボン自体が邪魔な気がしてきました。
外せるしね、ま、いっか。。

さて、肝心なのは、気に入っていただけるかって事!
思い描いてたのと違う~。なんてことになったらどうしよう
大丈夫かなあ。。

M・Nちゃん!お誕生日おめでとう



スポンサーサイト

⇒comment

Secret

*sucre*さま。

私に似合わずキュートなバッグでした!
赤ドット、何故かウキウキします!
ディズニーランドが浮かぶからかしら(笑)

ファスナーも、最初すっごく苦手なイメージだったけど、慣れると扱いやすいです。
…でも、私にしたら、カーブだらけのお洋服の方が数倍も大変だと思うよ~。
あ!いっつも思うんだけど、*sucre*ちゃんのお洋服にもよく出てくるポケット、私には一体どうなってるのかさっぱりわからないです(笑)

分野外って、不思議に思える事だらけだね!

No title

素晴らしくキュートなバッグが出来ましたね~~!
大きな2wayバッグもですがもうすでに職人の域に達していませんか??ポッケとかファスナーとか私にはさっぱりどうなっているのかわかりませんが、とっても手が込んでいるのは分かります。。。
すごいです(*^_^*)
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード