さて!次はクリスマス会の準備です♪

毎年恒例のクリスマス会の季節がやってきました!
スクールの子ども達がとっても楽しみにしている行事です。

何カ月も前から、
「クリスマス会ってやるの?いつ?何日?」
って聞いてくる子どもたち(笑)
めっちゃかわいいんです

去年も確か、ブログに載せた気がするんだけど、抽選会の景品をた~くさん調達しなければなりません。
さあて、今年もネット&地元のチラシとにらめっこして、
「よりよい物をより安く!」
をモット-に頑張って集めるぞ~  うお~~。



************************************************


先日、DVDライディングがフリーズする件で ( "ライディング” が "フリーズ” って。。ルー大柴みたいね) 『DVDを少しいいモノにすると良かった』って書いたけど…。
たまたま1枚成功しただけだったようです。その後はやっぱりエラー続発です。
競合しそうなソフトを全て停止かけてみてもダメでした。

と言う訳で、次の作戦に移りました。
「外付けのDVDドライブ」を使う!です。
電気屋さんで、3千円にお釣りがくるくらいのお値段で買えちゃいました。

PC本体で読み込んで、DVDドライブで焼く!ディスクの入れ替えの手間が省けるし、いいことだらけじゃない♪

ああ、最初からこうしてれば良かったなあ。。


…と言う事は、本体のレーザーが摩耗?消耗?故障?したってことなのかしら。。
よくわからないけど…。

延長補償には入っているけど、年賀状作成を控えている年末に、修理に出す勇気はないし、何より、PC不在の生活も考えられないし。

…だから修理、、いいかな。。
でもせっかくの延長保証な訳だし、買って2年も経ってないし。
…修理、、出すべきなのかなあ。。

そもそも、携帯みたいにPCも修理中に代わりのPC貸してくれればいいのに。。
電気屋さん、ぜひとも検討を!(笑)



スポンサーサイト

⇒comment

Secret

プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード