大きなプルーンの木。

プルーン♪

この木何の木プルーンの木♪

これ、プルーンなんですよ。

毎年この季節、友人宅のお庭でプルーン狩りをさせていただいてます。
お庭にプルーンの木があるってことに、最初とても驚いたものでした。

毎年これを煮詰めてジャムにしているのですが、今年はプルーン酒を作ろうと思っています。
友人は「ジャムがいい~!」と言っているのでジャムも作ります(笑)

2枚目のお写真でもわかる通り、かなり大きな木です。
よじ登ったところで届くはずもないのですが…。
(ちなみに、サルになっているのが私の娘ですjumee☆monkey3



スポンサーサイト

⇒comment

Secret

なつ様へ。

本当ですよね。そこのお宅は農家ですので、お庭も広く、このほかにも柿にいちじくetc・・・。色んな果樹がありました。
想像以上に大きくなる木はびっくりしちゃいますよね!
樹齢は10年を軽く超えているそうです。友人がお嫁に来た時にはすでにあったそうです。でも大きさはずっとこのままらしいので、大きさはこれがMAXなのでしょうか!

うちにプルーンの木を植えたのですが、こんなにおおきいのですか…。猫の額程の庭。ん~、考えよう。情報ありがとうございます!
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード