2013年スタートです!

2013_0102_142848-IMGP0554.jpg

毎年、「羽黒山での御祈祷」から、我が家の1年はスタートします。

2013_0102_155506-IMGP0556.jpg

御祈祷の間は、1年を振り返り、感謝をし、そして新年が幸多かれと祈り。。新しい気持ちで新年を迎える心構えを整えるものなのでしょうが…。悲しいかな、私にはそんな余裕はないのです。。

長い時間の正座をどう乗り切るか!

毎年それしか考えられなくって(笑)

私、正座がほんとに苦手なんです。
羽黒山の御祈祷は、途中で神殿の奥に移動しなければならないのですが、これが大変~~。
シビレきってる足で歩くのって、ほんとに大変

でも、新年の難関を1つ乗り切った!
今年1年、また頑張れそうです。

2013_0102_155443-IMGP0555.jpg

御祈祷の後は、必ず茶店に立ち寄って、各々好きな物を食べます。
この写真の「からからせんべい」ご存じですか?
中に、小さなおもちゃが入っているんです。
小さなワクワクって、いいものですね。。

ようし!私も“小さなワクワク”をお届けできるような作品作り、今年もがんばりま~す
今年もDilly*Dillyをどうぞよろしくお願いします。

皆さまにおかれましても、新しい1年が幸せでありますよ~に
スポンサーサイト

⇒comment

Secret

mayarinさんへ。

あけましておめでとうございま~す♪
こちらこそ、今年もよろしくね☆

そう!うちは毎年お正月は羽黒山まで必ず行きます。
一昨年は元日に向ってしまい、大渋滞に巻き込まれてしまったので、それ以降は元日を避けるようにしています。
今年は2日、雪じゃなくて雨だったから、行くの楽だったよ。

実家でも羽黒(庄内)と縁があるなんて、すごいうれしい事だね!

mayarinちゃんの素敵な作品も楽しみにしています。
今年も昨年同様、いや、それ以上に楽しみながらハンドメイドしていきましょう。
今年もどうぞよろしくお願いしま~すv-7

No title

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくね^^
ところで、毎年羽黒山までお参りに行ってるんだ~!?
私は毎年実家にある村上の羽黒神社にお参りするんだけど、ここは庄内の羽黒神社から分祀された神社なの。
すごく小さな神社だけど、本家本元の羽黒神社と縁があってうれしいなぁ♪

今年もひとみさんのさらなる活躍に期待しています^^
お互い楽しくハンドメイドしていこうね。
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
カテゴリ
リンク My favorite
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

Teddy Bear Corner.

Chip style ~ハンドメイドと ときどき主婦~

*taka*taka*days