PENTAX Q 用カメラケース

新年1つ目の作品が完成しました。
ペンタックスのデジタル一眼カメラ用のケースです。

2013_0110_161055-P1100534.jpg

オーダーを下さった方が見せてくれたこのカメラにビックリ!
何がビックリかって、それはね、サイズの小ささです。
↓ このサイズでデジ一なんですよ~。

約98mm(幅)×57.5mm(高)×31mm(厚)(メーカーHPより)

「ナノ一眼」 だそうです。

これくらい小さかったら荷物にもならないし、お出掛け撮影を思いっきり楽しめそうですよね♪

自分用に以前作ったカメラケースは、ストラップがあったため単純にカバーとしてのケースとして作ったのですが、☆(参照)
オーダー主様はストラップを付けていらっしゃらなかったので、今回のケースはポーチとしてお使いいただけるように、持ち手を付けました。
また、今後ストラップを付けるような事があれば、持ち手がジャマになるかもしれないので、持ち手は取り外せるように、両側共にナスカンにしています。
持ち手も、リボンテープを2枚合わせ、中にもう1枚、厚手のテープを挟んで3重構造にしています。
見た目よりしっかりしていると思います
精密機器なので、フタの開閉にはマグネットを使用していません (*^^)v
スライドフックの使用で、見た目もちょっと豪華になったかなあ。と思います。

2013_0110_161151-P1100537-1.jpg

2013_0110_161109-P1100535.jpg

ショルダーにして持ち歩きたいなあ。。って場合は長い持ち手を作ればいいしね♪
オーダー主様に聞いてみなくちゃ。




⇒comment

Secret

プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード