お着替え・体操着入れ巾着バッグ

久しぶりのブログです


2月9・10日、栃木県に行ってきました。
子ども達の遠征にお付き合いです。

…と言っても、私は練習に関して何のお手伝いも出来ない為、それを良いことに、2日間毎日アウトレット通いをしてただけでしたが(笑)

それにしても。。
夜9時。元来た場所にバスが到着し、後はバスから自家用車に荷物を入れ替え自宅に戻るだけ。
なはずだったんだけどなあ。。
バスを降りると。。
猛烈な勢いで雪が降り続ける、真っ白吹雪の世界

雪のない(ちょっとはあったけど)栃木県からたった5時間後のこの雪だらけには、さすがに雪があって当たり前の私たちですら、かなりショックでドン引きでした。

「数時間前までいたあの国は、同じ日本なのおおおお~?!」

と、叫んだところで平常心に戻ります(笑)
さて、今回の作品は。。
とっても久しぶりに作る事になったモノ。
『入園グッズ』です。
新入園を控えたママさんからオーダーをいただきました。

ホントは全部完成してるんだけど、毎日1つずつUPしますね。
まずは、「お着替え巾着」から。

2013_0221_114224-P2210555.jpg

「汚れが目立たないように濃い色で。」
とご希望をいただきましたので、地面に着く下部分にはネイビーを使用。
さらに、強度を増す為に帆布を使っています。
キャラクター布は使わなくていい。っておっしゃってくださったので、お得意の?マリンテイストにして作らせていただきました。

↓ こちらは反対側。
よ~く見ないとわからないと思いますが、表と裏、ボーダーが違う色のネイビーなんですよ~♪

2013_0221_114543-P2210565.jpg

2013_0221_114301-1-P2210556.jpg

2013_0221_114301-2-P2210556.jpg

大きなクルミボタンをアクセントに。
ホントは革のイカリタグを付けたかったんだけど、オーダー頂いた数に在庫が足りず、注文しようとしたけどsold out だったので断念。
小さなお子様用だから、返って革のタグよりこっちの方がかわいくて正解だったかもしれません。

次回は出席カード袋をご紹介させていただきますね。
袋といっても、斜め掛けバッグなんですよ~。
ではまた!



⇒comment

Secret

プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード