デジタル一眼レフカメラ ショルダーバッグ

気が付けば、最後の作品UPから1ヶ月も経っていたようです!
娘の卒業・入学・PTAとしての小学校入学式への出席に選挙改選作業。etc…。
なんともまあ、充実の1ヶ月(笑)
年度末らしいひと月でした。
皆さまもお忙しい3月4月だったのではないでしょうか!?


さて、久しぶりの作品となりましたこちら、デジ一用ショルダーバッグ。
以前オーダーいただきました方への再挑戦作品です(汗)

前回私、カメラレンズの種類を聞きもせず、勝手に望遠とマクロのセットだと思いこんで作ってしまったんですよ
なんともお粗末な私です。。
とりあえず一旦、失敗作ではありましたが、それをお使いいただきながらお待ちいだたく事に。。

…って、どんだけお待たせしてしまったんでしょう。
ごめんなさああああ===い!!


2013_0412_145718-P4120598.jpg

前回と同じ布を使って作りたかったのですが、なんと正面に使用したブロックチェックが在庫切れでさあ大変!
ネットを探しまわり同じような布を見つけては注文。。を数回繰り返したのですが、届いた現物を合わせるとどうしても気に入らなくて、、もうどうしようかと
最終的にお手上げ状態となってしまい、オーダー主様には大変申し訳ないのですが、一番お色合わせしてしっくりきた、ボーダーを使わせていただいちゃいました。

2013_0412_145806-P4120600.jpg
2013_0412_150421-P4120604.jpg

せっかく作り直すのだから、使ってみての感想もお聞きしたところ、ファスナー開閉だと、出し入れが少ししづらかったそうなんです。
そこで今回はファスナーを使わずに、しかしホコリの侵入は防げるように、と、マジックテープ式の内フタを付けてみることにしました。

レンズ用の仕切りも、縫いつけずに可動できるようにしてみました。
完成してしまったので見えませんが、底にはプラスチックの板と15mm厚のスポンジシートを入れてます。
カメラの保護に少しは役立てるかな?!

ライン リス


2013_0315_074132-P3150596.jpg

6年間、雨の日も風の日も。。休むことなく娘の登校につきあってくれたおじいちゃん。
(と言っても、奥に見える道路の角までね!それ以上行くのはさすがにお断りされていたそうで(笑))
小学校最後の登校の時の写真です。

いつの間にか、おじいちゃんの背も追い越したようです。。

新しく始まる中学生活を心配してばかりのおばあちゃん。。
ありがとう!

まあ、、困難な事はこれから絶対にあると思うんです。
思春期、ましてや女子ですから(笑)

でも、見えない未来を心配してもしょうがない!
いつでも手を差し伸べる態勢はとりつつも、親の立場の私と旦那はのん気に1日1日を送っていこうと思います。
何か事が起こったら、その時に全力で対処しよう!
そう考えています。
案ずるより産むが易しきよしです!


さて、オーダーが詰まってきました。
こうなって初めて焦る!!という最悪な私(えへへ)
次は長財布の製作にとりかかりま~す。
ではみなさん、またね~~








スポンサーサイト

⇒comment

Secret

*sucreちゃんへ。

布って、同じ物が手に入らない事が多くってすごく困るよね。
同じ布でも、ロットが変わると色が微妙に違ったりもするしね!

娘、中学生になれました(笑)
お友達にも恵まれて、今のところ楽しく通っているようです。

心配係りと、対応係りと。。お楽しみ係りと。。(笑)
周りに、家族やたくさんのお友達がいてくれる事は、本当にありがたいことです。。

親はね、少し図太く!!
ど=====ん!!
だね。
とかなんとか言いながら、しょっちゅう凹むんだけど(笑)
凹む度に、図太くなってる気がするの。

…いや?!慣れてきてる。ってほうが正解かな。
適応ってやつだね!えへへ。。

No title

お久しぶりです~。
すごい完成後の高いカメラケースにビックリ!
以前私も服のオーダーいただき、足りない布の色が頼んでも頼んでも合わないときが合って困ったときがありました。。ボーダーすごく可愛いよ~!
娘さん卒業おめでとうございます。
心配してくれる人が周りに沢山いるって幸せなことだね。
親はなるようにしかならないと思わなきゃいけないときもあるよね。
ドーンと構えてやっていきましょう♪

ミイさんへ。。

何話しながら歩いてたんだろうねえ~。

毎朝ちゃんと着替えて待つのよ。
別にパジャマに上着でも着たらいいんじゃないかと思ったけどね、絶対にちゃんと着替えて登校する孫を待つのだよ。。

それにしても、、"孫親の心、子知らず・・・”

「おじいちゃんさあ、もしかして中学生になっても付いてくるのかなあ。。恥ずかしいんだけど!」
「じゃあ、今までありがとうございました。中学生になるのでもういいです。って言えば?」
「え~、かわいそうじゃん!いえないよ~」

だって。

…かわいそう。。ってどう~ゆ~ことよ。。
付き合ってやってたってか?!アハハ。。

No title

  なんてあったかいんだ、
  
  その路地の角までには 
  日々どんな会話があっんだろう
  
  ふれは立派に成長するよ、
  
  泣きました。

  

かばちゃんへ。

褒めてくれてありがとう!
でも、完成までの日にちを数えたら。。
とても褒められたもんじゃあない!

中学生って多感な時期だもんね。
イロイロあって乗り越えて、大人になっていくんだね。
乗り越えるのは大変だしツライけど、自信には繋がると思うんだ。

あ、いよいよ明日試合だね!
お天気よさそう?パパの方がドキドキしてるかな?(笑)
楽しく頑張ってくるといいね。
ファイト~!

最後の写真に・・・

ショルダーバッグの完成度・・・すごすぎー!!

最後の写真・・・娘ちゃんと先生の後ろ姿に涙があふれてきちゃいました。

親の方が案外大きな気持ちでいるかもしれないですね。

自分の中学時代・・・いろいろありました。

いろいろ乗り越えると、きっとどんな時にも乗り越えられる大人になりますよ♪
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
カテゴリ
リンク My favorite
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

Teddy Bear Corner.

Chip style ~ハンドメイドと ときどき主婦~

*taka*taka*days