タイトルが付けにくい。。とりあえず長財布。。

2013_0501_114148-P5010630.jpg

タイトルを見てもわかるように。。
このお財布。迷走を繰り返し、最初のイメージを失い(笑)やっと、やっと完成した作品となってしまいました。。
表のパッチが気に入らなくて、何度縫い目をほどき、、何度布をチェンジしたことでしょうか。。

同じチョコ色の細い部分、ホントはそこには違う布を置く予定でスタート。
花柄と同じマスタードのドットを入れてみるも、、合わない。。
英字のプリント生地を入れてみるも、、合わない。。
チョコチェックを折れてみるも、、イマイチ。。
マスタードの小花を入れても、、合わない!!

配置してみる分には、結構イケテル!
って思うんですが、これがいざカットして縫い合わせてみると、どうしても思い描くイメージにはならない。

結局、色味の薄い生地をチョイスいていたのがしっくりこない原因だと気付くまでうんざりくるほど、縫ってはほどく。。を繰り返してしまったのでした。

2013_0501_114809-P5010637.jpg
2013_0501_115038-P5010644.jpg
2013_0501_115038-P5010644-1.jpg


今回失敗してしまった事が一つ!
もう完成してから思った事なので、さすがにやり直す気持ちにはなれなくて、諦めて完成ってことにしたのですが、何が大失敗かというと、内と外側の下地布…。

この色、無しですよね…。
いいと思ったんですよ…。
でも、暗すぎる…。
地味すぎる…。
他の布も華やかじゃない分、さらに輪をかけてしまった…。

あ~あ。。


GW、今日は何をして過ごしたらいいのでしょうか。。
パパさんはゴルフにGo~~.
息子は風邪ッぴき。。
娘と二人で近所に旅にでることにしよう♪

ではでは、良いGWを~~
アンニョ~ン。
スポンサーサイト

⇒comment

Secret

ひろんちゃん♪

何にもしなくても、月日は経つんだよね(笑)
あまり休みが長いとさ、もう行きたくなくるじゃない?
スイッチ入れ替えるの大変だよね。。

色合わせの腕なんて上がってないよ~~(汗)
毎回ジタバタしてるし(笑)

バラの布、渋いんだけど、友達もこの布好きって言ってた。
どちらのメーカーかしらね。。
見てみるね。

ひろんちゃんの幼稚園グッズ作り、頑張ってね~~(^o^)丿

No title

ごぶさた~。

ながーーーーいゴールデンウィークだったのだが、
ついに何もすることなく最終日を迎えておる。。。。

ああああああ仕事したくないいぃぃぃぃぃ。


Dillyちゃまは、ちょっと見ない間にまたもや、
色合わせ&柄合わせの腕が上がったもよう。。

一個前のバラ、サイコーだね。
ドット&バラの布がいい。
あの布が欲しいなぁ・・・。

最終日にようやく、人から頼まれていた
幼稚園グッズを製作中wwww
あたしゃ10日も何しとったんだか・・・・。
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード