シャーベットカラーのカラフル長財布

2013_0513_110234-P5130765.jpg

『カラフルなお財布』

今回のパッチ配色テーマは、カラフルって言葉から連想して
『色鉛筆』
に決定。

*********************************


「カラフルなお財布を!」
小学6年生の女の子からリクエストをいただきました。
早速、娘が買ってる、「ニコラ」って雑誌を開いて、この世代の女の子の流行をチェック(笑)
赤やブルーなどの、パステルカラー調のカラフルで一度提案をしてみたところ、
「シャベットカラー、薄い色はありますか?あと、☆の布はありませんか?」
とのこと。


ほんとに今どきの子ってすごい!
小学生なのに、シャーベットカラーなんて言葉を知っているのね


淡~いシャーベットアイスを思い浮かべながら、同時に、カラフルなマカロンを思い浮かべながら、まずは一旦、手持ちの布を引っ張り出して基本を作り、次はこれに合うような☆柄の布探し。
あちこち駆け回って、ハデすぎないお星様を見つけることに成功~

とはいえ、ほんとはもう少し淡い色合いが希望だったのだけど…。見つけることができませんでした 残念。。
とりあえずこの星布を組み込んで作ってみたけれど、う~ん、お星様の布の色がちょっとキツくて、シャーベットカラーから脱線した感があるのがちょっと不満です。。


2013_0513_110656-P5130768.jpg

2013_0513_111037-P5130771.jpg

淡い色あいを使用してのお財布なので、ラミネート加工もしました。
そうじゃないと、すぐに汚れてしまいそうで。。




それにしても、今、シャーベットカラーのお洋服たくさん売ってるじゃないですか。
かわいいですよね~。

前に、知り合いになった大学生の女の子にも話した事あるんだけど、
「今しかできない服装は、絶対に今着たほうがいい!後からでは着られない」(爆笑)

思えば、私は若い頃、クロだのネイビーだのと、まるでカラスみたいでした。。
その当時の流行りだったのかもしれないけど、当時の年齢と若さに見合った服装ではなかったように思います。
ああ残念。。



スポンサーサイト

⇒comment

Secret

*sucreさま。

ほんとだね~。
色を楽しむ。なんて考えずに若い頃を過ごしてしまった。。
今さらながら、すごくそれが残念。
「無難」って事を一番に考えてたような気がします。。

…最近、ピンクや赤に目が行くようになったのは、、
やっぱり「お年頃のせい。。」なんでしょうか!!

って着る勇気はないんだけどね(汗)

No title

本当にカラフル~☆
小学生女子で、こんなお財布持てたら嬉しいでしょうね~!
幅広い年齢層の方にお作り出来て素晴らしいですね(*^。^*)
洋服の話。。私も若いころは黒やらネイビーばかり着てました。
今の方がカラフルになっているかも。。
お年頃になると少し明るい服の方が顔写りいいかもしれないし(笑)
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード