透明マド付きスマホケース

2013_0612_115134-P6120823.jpg

透明マド付きのスマホケースを作ってみよう!ってことで、まずは試作品第一号。

持ち手はまだ作っていなくって(汗)
今回は、持ち手を外せるタイプで製作していくことにしました。
(写真に写ってるナスカンの部分から全て取り外せます。とりあえず気分だけってことで付けてみました。)
メリットは、外せば普通の手帳カバーみたいな感じでバッグで持ち歩けるとこかな。。

持ち手を長く作って引っかければショルダーポシェットみたいになるし。。
短い持ち手もいいなあ。。
どっちにも対応できるタイプにするのもいいね。
1㎝幅のなが~いひもを作るのはちょっと難儀だわ。。


このケースの持ち手なら、長いのと短いの、どっちがいいと思いますか?


2013_0612_115433-P6120826.jpg

透明マドシートの上からそのまま操作できちゃいます♪



そして完成してみての反省点は。。


ワンちゃんのお散歩や、ちょっとそこまで。のお買い物なんかの時に、これ一つでヒョイ!っと出掛けられるよう
に、次に作る時は補助ポケットをファスナーにしよう♪
そしたらお金が落ちないものね!


って思いました。
早速図面を修正しなくちゃ!

~=~=~=~=~=~=~=~=~=~

昨日、下校してきた息子が「大変!」って部屋に入ってきた。
何事かと思ったら、歩いていたらメガネの鼻の部分が折れたとの事。
以前歪んで修理してもらってたからね、とうとう折れたらしい。。

買ったお店に電話してみたところ、現地での修理はムリとのこと。
とにかく、夕方6時過ぎてるし、即日渡ししてもらえるかが一番重要で、最近大型ショッピングセンターにできたJINSってメガネ屋さんに問い合わせたところ、フレームが決まって清算したら30分でお渡しできるとの事。

早速行ってきました!そしてホントにすぐ買えました!
助かったああ~~。

スポンサーサイト

⇒comment

Secret

ローズK様

こんにちは♪
窓付きケース、お友達からのリクエストで作ってみたものです。
持ち手は未だに未完成(笑)

「合皮がいいか。。布で作るか。。リボンを使うか。。」

って、あちこちから材料購入してみてるんだけど、そのたびにリュックカンとかの金具も、サイズごとに買わなくっちゃいけなくなって(汗)
もう少しで持ち手も完成しそうなので、またUPしますね。

そうそう!お庭!とってもステキです!ご近所ならお邪魔させていただきたいくらいに!!
ほんと、あんなお庭のある家に住みたいなあ。。

こんにちは。

凄い!! ナイスアイディアのスマホケースですね!!
素敵です。
透明マドシートの上から操作できるのがいいですね~

長い持ち手と短い持ち手、どちらも素敵だと思うけど、
犬のお散歩とかだったら、長い持ち手が便利かも…
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード