窓付きスマホケース

スタッドレスタイヤのCMが流れ始めると、また雪が降る季節がやってくるのかあ。。
と、少し気が滅入ります。
今日も寒い一日でした。

イベントに向け、作品をたくさん準備しています。
今日ご紹介させていただくのは、初出場!マド付き&フタ付きのスマホケースです。
一気にご紹介しちゃいます!

まず1つ、代表選手でどんなモノなのかわかりやすく説明してみますね。

                     

2013_1024_134525-PA241041.jpg

表。。実はフタのようになっていて。。
めくってみると?!

じゃーーん!

2013_1024_134702-PA241044.jpg

透明マドになっていま~す。
もちろん、このまま操作可能♪

2013_1024_134631-PA241042-1.jpg

後ろも布ポケット付きにしてみました。
スマホの画面拭き用のクロスなんか入れてもいいかも♪

普段作る持ち手は、幅10mmくらい。でも今回のはケースが薄いのと、付ける位置が位置なので、見た目からしてももっと幅の小さい物にしたい。ナスカンも普段使ってるのだと、大きく感じて気に入らない(笑)
それで、あちこち探して見つけました。INAZUMAさんのステッチテープ、6mm。
ナスカンもそれに合わせて鉄砲カンに変更しました。
スッキリできたように思います(*^_^*)


フタを開けると透明窓があるスマホケースが作りたくて、前回作ったケースをベースに即製作開始。
フタ部分は開閉に邪魔にならない厚みにしたかったので、薄い接着芯を使用しました。
私の中でのイメージは、『のれん』 ひらひら~~って感じかな(笑)


フタを止めるボタン、普段と同じ位置に付けると、ちょっとまずい。何がまずいかっていうと、もしこのケースにiPhoneを入れる場合、ちょうど起動ボタンと位置がだぶっちゃうんですね。
それだと、毎回ふたを閉めるたびに起動してしまう訳で。。
なので、その他でスペースがバイアス部分しかなかったので、手縫いタイプのスナップボタンを付けました。

手縫いボタンに手縫いバイアス。
手縫い作業の大変多い、ちょっと手間のかかった子達となってしまいました。


さて、ここからはお写真のみ、だ===ってご紹介しますね。
写真の色がイマイチ。。イメージしづらいかも。。お許しを~~。

2013_1024_134830-PA2410477-1.jpg

2013_1024_134901-PA241049-1.jpg

2013_1024_134920-PA241051-1.jpg

2013_1024_135139-PA241054-1.jpg

2013_1024_135139-PA241054-12.jpg

2013_1024_135303-PA241061-1.jpg

2013_1024_135317-PA241063-1.jpg

2013_1024_135329-PA241065-1.jpg

2013_1024_135342-PA241067-1.jpg




⇒comment

Secret

プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード