モツァレラチーズのトマトソースパスタと巨峰ジャム

2013_0825_122814-P8250988.jpg

以前虫に食べられ全滅したバジルのお話をしました。
その後も、もしかしたら!って、とりあえず毎日水やりをしていたんです。
そしたらなんと!わき芽がにょきにょきとたくさん出てきて、無事収穫することができましたああ~♪

諦めなければ、何かが起こる!そんな感じでしょうか(笑)

で。。恐怖?!の生バジル!をのせて作った「トマトソースパスタ モツァレラチーズのせ」

バジルソース大好きな娘からも大ブーイング(笑)
ま、すぐに使ってみたかっただけなので。。えへへ。。


お次は、「巨峰とリンゴのミックスジャム」

DSC_0037.jpg

大胆に?巨峰1房まるごと使ってジャムを作りました。
でも、大胆に使用したと思っていた小心者の私でしたが、1房くらいではたいした量にはならなくて。。
キョロキョロと辺りを見回すとリンゴが目に入り、「これでかさ増しできそうね。入れてしまおう!」って、ミックスジャムに急きょ変更。

完成したジャムを試食してみたら、あら不思議!!
いちじくの味がする。

みなさんも試してみてね~。



次回は、はランチバッグ・ミニトートをご紹介しま~す。




スポンサーサイト

⇒comment

Secret

プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
カテゴリ
リンク My favorite
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

Teddy Bear Corner.

Chip style ~ハンドメイドと ときどき主婦~

*taka*taka*days